京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:75
総数:671162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

修学旅行 1日目 7

 説明と注意事項をしっかり聴いて、準備OK! 

 いよいよ「ラフティング」のスタートです。
画像1
画像2

修学旅行 1日目 6

梓川サービスエリアで昼食です。
メニューは、あの有名な「釜めし」です。みんなで食べる昼食は一段と美味しいですね。
容器はお持ち帰りもできますが、ちょっと荷物になるかも・・・?
画像1
画像2

修学旅行 1日目 5

 天気は快晴です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目 4

 養老サービスエリアで休憩です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目 3

 新型コロナウイルス対策により、当初の予定からバスを1台増やし、バス3台に分かれて乗車します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目 2

 天気は、爽やかな秋晴れ。
 
 いよいよ学校から出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目 1

 爽やかな晴天に恵まれ、修学旅行当日を迎えました。生徒集合は、6時25分です。いつもよりはかなり早い時間ですが、遅れずにしっかり集合ができました。
 まずは結団式の様子です。修学旅行実行委員長の挨拶、校長先生の挨拶、添乗員さんや写真屋さんの紹介などを終えたあと、いよいよ長野県に向かって出発です。
 全員が3日間の行程を無事に完結し、そろって元気に帰ってくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行事前指導

 3年生は、来週月曜日から修学旅行へ行きます。6限には、学年集会を行い最終の事前指導を行いました。新型コロナウイルスの影響で日程や方面の変更はありましたが、なんとか実施できそうです。このことは、今日に至るまで多くの皆様のご尽力おかげと生徒の皆さんとともに感謝をしたいと思います。

 当日は万全の体調で迎えられるよう、しっかりと準備をしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

【夏季大会代替大会】サッカー予選リーグ

9月20日(日)西京極中グランド
VS二条中 0−3
 サッカーの予選リーグ2試合目が行われました。今年のチームは、大淀中学校との合同チームです。
絶好の秋晴れに恵まれ、前半は善戦し、0-0で折り返しました。後半になり、やや押され気味で心配していましたところ、わずかなすきから先制点をゆるし、その後も果敢に攻めますがゴールを揺らすことなく、0-3で敗れました。

9月22日(火)西京極中グラウンド
VS衣笠中 1−3
 残念な結果でしたが、チームが一丸となり自分たちにできることを最後まで精一杯がんばりました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

部活動

 総括テストが終わり、部活動も再開されました。明日からの連休中に公式戦を控えている部もあります。全体的に、しばらく部活動がなかった分を取り戻すかのように、のびのびと活動しています。 

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/5 3学期始業式
1/6 3学期始業式
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp