京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:120
総数:671387
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

分散登校3日目

 本日、近畿地方も梅雨入りとなりました。
 授業は,各教科ともにどんどん進み、みんなしっかり集中して学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

分散登校2日目

 生徒の中にも少しずつ「ソーシャルディスタンス」が定着しつつあります。自分たちの中でも、新しい生活様式ということを意識して、安全な距離感をつかんでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

分散登校2日目

 6月ですが、ずいぶんと暑くなってきました。のどが渇いたと思う前に水分補給をしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

分散登校2日目

 新しい分散登校2日目です。本日はB班が午前中登校、A班が午後からの登校になっています。
画像1
画像2
画像3

素敵な掲示物

画像1
 洛水中の素敵な掲示物です。神秘的な神様だったり、季節感あふれる掲示物だったり。
個性があり、興味深いですね。
画像2

クールなトイレスリッパ&緑のプール

画像1
 洛水中学校のトイレのスリッパはいつもとても美しく置かれています。次に使う人が気持ちよく履けるように、という心遣いは大切ですよね。

 そして、残念ですが、今年度は水泳の授業が無くなります。部活動で毎年プール掃除をしてくれていましたが、それも今年はなくなります。本当に残念です・・・。
画像2

給食の様子

 新しい生活様式の一つで、給食は今までのグループではなく、それぞれが前を向いて食べることになりました。給食を運ぶ前と返却後は、必ず手を洗いましょう。
画像1
画像2
画像3

新しい分散登校2

 生徒たちは、45分授業にも慣れてきました。1年生の音楽では合唱の代わりに、楽譜を見ながら校歌を鑑賞していました。1年生の歌声が聞ける日を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

新しい分散登校開始

 本日から木曜日まで、A班、B班に別れての分散登校になります。午前中は4時間、午後は3時間の授業が行われます。45分授業、5分休憩は変わりませんが、今日から給食も始まります。給食申込者は下校時間、登校時間が異なりますので、間違いのないように気をつけてください。
画像1
画像2
画像3

分散登校最終日3年生

 隔日の分散登校は今日で最後になります。来週からは、午前と午後に別れての分散登校になります。時間を確認して、早く来すぎたり、遅れたりすることのないように注意してくださいね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/20 第1回総括テスト
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp