京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:206
総数:675229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

体育大会 〜こんな場面もありました〜

こんな場面もありました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 〜こんな場面もありました〜

こんな場面もありました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 16−2 〜閉会式〜

体育委員長の終わりの挨拶です。
「皆さん,今年の体育大会はいかがでしたか?全力で楽しめましたか?今日のこの日のために,これまで練習を重ね,その成果を思う存分発揮出来たのではないでしょうか?
 一年生は,中学生となり初めての体育大会で,分からないことも多かったと思いますが,仲間と協力し合い,助け合いながら全力で楽しめましたか?来年度は,今年以上にパワフルに取り組み,洛水中学校を盛り上げていって下さい。
 二年生は,各クラスや学年で一丸となって楽しく全力で取り組んでくれていたように思います。来年度は最上級生として洛水中学校を引っ張っていって下さい。
 三年生は,中学校生活最後の体育大会でした。学年やクラスで協力し合い,一人一人が力を発揮出来るように団結し,取り組めていたと思います。クラスの垣根を越えて応援していた姿に私はとても感動し,胸が熱くなりました。嬉しい思いをしたクラスや悔しい思いをしたクラスもあると思いますが,自分の力を100%発揮しようとするみんなの姿は格好良かったです。
 今日で,合唱コンクールから始まった洛水フェスティバルは終わります。この感動や達成感を忘れず,今後の学校生活をより良いものにしていきましょう。」
最後に校歌を歌って終了しました。お疲れ様でした。

来賓の皆様、保護者の皆様、お忙しい中参観して頂きありがとうございました。本日の体育大会を持って、9月13日の合唱コンクールに始まりました今年度の学校祭も無事終了することができました。今後ともよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

体育大会 16−1 〜閉会式〜

子どもたちは、教室で更衣をし、体育館で閉会式が行われました。体育委員長より成績発表が行われました。優勝チームは、1年1、3組、2年4組、3年3組 でした。おめでとうございます。表彰式の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会

雨が降ってきたので、閉会式を体育館で行うことになりました。移動中です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 13−6 〜学級対抗リレー 3年〜

3年生の学級対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 13−5 〜学級対抗リレー 3年〜

3年生の学級対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 13−4 〜学級対抗リレー 2年〜

2年生の学級対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 13−3 〜学級対抗リレー 2年〜

2年生の学級対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 13−2 〜学級対抗リレー 1年〜

1年生の学級対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 SC来校
10/10 11月分給食申込〆切    預り金振替日
10/12 学習確認プログラム(全学年)

「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp