京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:82
総数:672372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

2年の様子

1限の授業の様子です。上から、2組 数学、3組 英語、4組 国語 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

1限の授業の様子です。上から、2組 理科、3組 社会、4組 音楽 です。
画像1
画像2
画像3

お知らせ と お願い

○5月の行事予定を右側の配布文書一覧に掲載しました。ご覧下さい。
 5月行事予定

○明日から家庭訪問に伺わせてもらいます。予定の時間を多少前後することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

※写真は、校内のハナミズキの写真です。
画像1

部活動の様子

ソフトテニス部の様子です。
「私たちソフトテニス部は4月30日に西院テニスコートで個人戦、5月3日に四条中学校で団体戦があります。私たちの目標は、まずは1回戦の対戦校「藤森中学校」に確実に勝つことです。2回戦に進めばシード校であり、夏季大会で負けてしまった樫原中学校と対戦することができます。今の自分たちの力がどこまで通用するか、思い切って挑戦できる絶好の機会です。最後の夏に向けて、この春の大会を思いっきり楽しみ、この舞台に立てていることを満喫しながら、最後の一球まで大切に頑張ってきます。みなさん、応援よろしくお願いします。」(春体激励会決意表明より)

画像1
画像2
画像3

部活動の様子

卓球部の様子です。
「私たち卓球部は4月30日に山科中学校にて個人の予選、そして 5月3日には横大路体育館にて団体戦が行われます。これらの試合に勝ち進むと、5月4日に洛星中学校での個人、団体の決勝大会に出場することができます。私たちはこれまで自分たちの目標をしっかりと決め、それを達成するために練習メニューを自分たちで考えたり、先生や仲間にアドバイスをもらうなど、様々な工夫をし、苦手を克服、得意なことを伸ばす努力をしてきました。これまでの練習の成果を発揮できればと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。」(春体激励会決意表明より)

画像1
画像2
画像3

1組の様子

4限の授業の様子です。ALTの先生がニュージーランドの話をされていました。
画像1

2年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 家庭科、3組 英語、4組 国語 です。英語の授業には新しいALTの先生が来られました。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

洛水中だより3号!

洛水中だより3号になります。

本日生徒に配布しました。

生徒会オリエンテーション、迎える会です

3年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 数学、3組 英語、4組 国語 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

3限の授業の様子です。上から、2組 技術、3組 数学、4組 国語 です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 家庭訪問2
第2回総括テスト 2日目
4/28 家庭訪問3
4/29 昭和の日   春季総合体育大会開会式
5/1 家庭訪問4    6月分給食申込書配布
5/2 家庭訪問5    PTA学級委員会及び選挙管理委員会
5/3 憲法記念日
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp