京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:88
総数:671068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

離任式 〜4〜

生徒や保護者の皆さんは,先生方と校舎のあちこちで、いつまでも名残惜しそうに話をして過ごされていました。
 残された教職員と生徒で、さらにすばらしい洛水中学校にしていきたいと思います。
本当にお世話になりました。お体に気をつけて、新しい職場、学校での活躍とご多幸をお祈りいたしております。

画像1
画像2
画像3

離任式 〜3〜

生徒代表のお一人お一人に心のこもった「お別れの言葉」がありました。その後、生徒会からの花束贈呈、PTAの役員の皆さんからの花束の贈呈の後、参列者全員で花道を作り、離任される教職員の皆さんを送り出しました。
画像1
画像2
画像3

離任式 〜2〜

校歌斉唱、学校長からの離任される方の紹介後、教職員方お一人お一人からお別れの言葉を頂きました。期間の長短はありますが、それぞれの洛水中学校での思い出やご自身の思いを在校生や卒業生・保護者の皆さんに話して下さいました。
画像1
画像2
画像3

離任式 〜1〜

本日(3月31日)、午前10時から本校体育館にて平成28年度の離任式が行なわれ、本日でご転任される5名の教職員の皆さんが、最後のお別れの式に臨まれました。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

明日(31日)、平成28年度の離任式(10時開式)が行われます。生徒集合は9時50分です。
画像1

本日(3月29日)の部活動の様子 〜4〜

バレーボール部の様子です。
画像1
画像2
画像3

本日(3月29日)の部活動の様子 〜3〜

野球部の様子です。
画像1
画像2
画像3

本日(3月29日)の部活動の様子 〜2〜

卓球部の様子です。卒業生がきてくれていました。
画像1
画像2
画像3

本日(3月29日)の部活動の様子 〜1〜

ソフトテニス部の様子です。
画像1
画像2
画像3

本日(3月28日)の部活動の様子 〜5〜

ソフトテニス部の様子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式      5月分給食申込用紙等配布(2,3年)

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp