京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:120
総数:671383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

2年 出前授業 〜 1 〜

本日(1月26日)の午後、2年生は廣学館高校より2名の先生に来ていただき、英語の授業を体験しました。入試問題もあり、みんな真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

2限の授業の様子です。上から、2年2組 国語、英語(分割授業)、2年3組 美術、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

2限の授業の様子です。上から、2組 理科、3組 数学、4組 国語 です。
画像1
画像2
画像3

3年の様子

2限の社会のテストの様子です。みんな真剣です。上から、2組、3組、4組、5組 です。
画像1
画像2

洛水中だより44、45号!掲載

洛水中だより44,45号になります。
是非ご覧ください。

風邪をひかないように、予防は万全ですか?

明日は、3年生テスト二日目!

体調をしっかり整えておきましょう。

画像1画像2

3年生 テスト2日目の時間割

画像1
3年生の明日(1月26日)の第5回総括テスト2日目の時間割です。
1限:数学 2限:社会 3限:美術 4限:学活

1年 横大路学園訪問学習 〜2〜

画像1
画像2
画像3
今回の学習を通じて、「社会の一員として、自立に向けて一生懸命努力して生きることが大切である。」「お互いに助け合い、共に学びあうことの大切さに気付くこと。」「一人一人が大切にされ、優しい心で接することが大切であること。」を身に付けていってほしいと思います。今後も、自らの生活・進路・人生を考えるときにも思い出していってほしいと思います。

1年 横大路学園訪問学習 〜1〜

1年生は「障がいについての理解を深め、互いに学び合い、共に生きる社会を築くための基礎となる力を身につける」ことを目標に先日より、「人権学習」や「仕事について」の事前学習をして、日の午後、1年生は校区にある京都市横大路学園(授産施設)を訪問しました。学園を見学後、園長先生に講演をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

3年の様子(第5回総括テスト)

本日より、3年生は第5回の総括テストが実施されます。1日目は英語、国語、音楽のテストが行われます。全ての教科でリスニングテストが実施されました。限のテストの様子です。上から、2組、3組、4組、5組 です。
画像1
画像2

2年、1組の様子

2限の授業の様子です。上から、2年2組 音楽、2年3組 理科、1組 です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 1年 オーケストラ入門教室    育成学級校外学習    SC来校    PTA本部役員互選会
2/8 1年 ファイナンスパーク学習
2/9 3年 私学入試事前指導    2年救急救命講習    育成学級小中交流会
2/10 京阪神私学入試    3月分給食申込・振込〆切(1,2年)    PTA本部役員役職決定会議
2/11 建国記念の日    京阪神私学入試

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp