京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:88
総数:671074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

三者懇談会 始まる

本日より、午前中の授業となり午後からは夏季休業前の三者懇談会が始まりました。三者懇談会は三連休明けの7月19日まで行われます。
画像1画像2

2年 チャレンジ体験 学年報告会

2年生は4限、先日のチャレンジ体験のグループ別での代表による学年報告会(ポスターセッション)を行いました。報告する側も、聴く側もみんな一生懸命で良い報告会になりました。また、この会の代表が学校祭にて報告をします。
画像1
画像2
画像3

廊下掲示物〜3年 夏の意気込み〜

廊下の掲示物が新しくなりました。夏に向けての意気込みが書かれています。部活動での最後の大会の目標、受験勉強のことなど様々な思いが書かれています。それぞれの思いがかなうよう努力してください。
画像1
画像2
画像3

廊下掲示物〜2年 この夏の決意〜

廊下の掲示物が新しくなりました。夏に向けての意気込みが書かれています。先輩との最後になる部活動のこと、学習のことなど様々な思いが書かれています。それぞれの思いがかなうよう努力してください。
画像1
画像2
画像3

3年の様子

3限の様子です。上から、2組 理科、4組 家庭、3組 英語、5組 社会 です
画像1
画像2
画像3

2年と1組の様子

3限の様子です。2年生は、昨日に引き続き、本日の2限、3限に学習確認プログラム(理、英)を実施しました。上から、2年2組、2年3組、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

3限の様子です。上から、2組 体育、3組 国語、4組 社会 です。
画像1
画像2
画像3

エコキャップ運動

画像1
本日より、7月13日までの3日間、エコキャップ運動を実施しています。普段からエコキャップの回収を行っていますが、今回は強化デーです。本日、持ってきてくれた総数は、1355個でした。マスコットのキャッピーの中に入れています。あと2日間あります。ご協力お願いします。
画像2

2年学習確認プログラム

画像1
2年生は4限から6限まで学習確認プログラム(国、社、数)を実施しました。写真は5限の社会の様子です。みんな真剣に受けていました。明日は理科と英語の2教科があります。
画像2

本日の朗読会

本日の朗読会では「さまよう犬」が紹介されました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 2年生学習確認プログラム   個別懇談会 1日目
7/13 個別懇談会 2日目
7/14 個別懇談会 3日目
7/15 個別懇談会 4日目
7/18 海の日

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp