京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:88
総数:671056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

夏季大会激励会リハーサル

本日(7月5日)、7月7日に行われる夏季大会激励会のリハーサル・準備を行いました。
画像1
画像2
画像3

洛水中だより13,14号掲載!

洛水中だより13,14号掲載しました!

是非ご覧ください。

日々、暑くなっています。

熱中症には、十分気を付けてください。
画像1
画像2
画像3

3年 出前授業 〜2〜

上から、2組、3組、4組、5組です。学習内容は、
2組 数学「数列の考え方とハイノの塔の問題」
3組 国語「ふしみはなんでふしみ」
4組 理科「分子模型と化学反応式」
5組 英語「英語のスペルと発音」
でした。みんな一所懸命に先生の話を聞いていました。洛水高校の先生方、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

3年 出前授業 〜1〜

画像1
3年生は本日の午後、洛水高校の先生に来校していただき、高校の授業の体験をしました。5限は、全体会で入試制度や学校紹介などがあり、みんな真剣に聞いていました。6限は、教室に戻り、国語・数学・理科・英語の授業を受けます。
画像2

1年の様子〜2〜

今日の総合の時間も図書室やコンピュータ室を使っての京都についての調べ学習(自分たちで考えた課題)をしていました。最終的には校外学習で実地研修します。
画像1
画像2
画像3

本日の朗読会

画像1
本日の朗読会では、「夏の庭」が紹介されました。
画像2

3年の様子

上から、2組 英語、3組 国語、4組 数学、5組 理科 です。
画像1
画像2
画像3

2年、1組の様子

上から、2年2組 理科、2年3組 家庭科、1組 です。
画像1
画像2
画像3

1年の様子

上から、2組 社会、3組 技術、4組 英語 です。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部〜ロームシアター京都にて〜

画像1
昨日(7月3日)、吹奏楽部がロームシアター京都にて行われた、京都桃山ライオンズクラブの結成55周年記念事業「桃山フェスティバル」に参加しました。1年生にとって初舞台になりました。新しくなったサウスホールで演奏させてもらいいい経験になったと思います。1ヶ月後の京都府吹奏楽コンクールにむけて頑張ってください。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 SC来校
7/6 部活動休息日
7/7 夏季大会激励会    代表専門委員会
7/11 2年生学習確認プログラム    8,9月分給食申込〆切    学校預かり金引き落とし日

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp