京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:88
総数:670994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

明日のテストの時間割

画像1
第2回総括テストの1日目の手応えはどうでしたか。良かった、良くなかったといろいろな思いがあると思いますが、今は明日のテスト勉強をしっかりしてください。
明日(2日目)のテストの時間割は
    1限  2限  3限  4限
1年 学習  理科  英語   音楽
2年 学習  英語  理科   音楽
3年  学習  英語  理科   音楽
です。頑張って下さい。テストに必要なものや提出物も忘れずに!!

2年の様子

4限の「保健体育」のテストです。みんな真剣に受けていました。テストは7月1日(金)まで続きます。あと2日頑張れ!!
画像1
画像2

1年の様子

3限の「美術」のテストです。第1回のテストの時には5教科のテストだけでしたが、今回は実技4教科のテストもあります。実技テストもあるのでみんな一生懸命に描いていました。
画像1
画像2

3年の様子

1教科目のテストは社会です。みんな真剣に受けています。学習の成果を十分に発揮してください。
画像1
画像2
画像3

明日から第2回総括テスト

画像1
明日から第2回総括テストが始まります。まずは、明日1日目の教科の準備をしっかりしてください。1日目の時間割は
    1限  2限  3限  4限
1年  学習  社会  美術  保体
2年 学習  社会  美術  保体
3年  学習  社会  美術  保体
です。頑張って下さい。

1組 合同科学センター学習

画像1
1組のみんなは、朝から科学センターに行ってきました。科学センターでは、プラネタリウムでの見学や実験を行ってきました。
上の写真は、ドライアイスの実験です。ドライアイスは何からできているのかを調べました。下の写真は、プラネタリウムでの様子(上の左)、ドライアイスの実験(上の右)、二酸化炭素は空気より重いことを立証する実験(下の左)、出発の様子(下の右)です。
他には展示物の鑑賞もしました。

画像2

朗読会と本の紹介

画像1
本日も昼休み、図書委員が朗読と本の紹介(今日は「エール」)をしてくれました。
画像2

3年の様子

上から、2組 国語、4組 理科、3組 社会(左)、5組 国語(右) です。
画像1
画像2
画像3

2年の様子

上から、2組 家庭、3組 国語 です。
画像1
画像2

1年の様子

上から、2組 英語、3組 数学、4組 体育 です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 第2回総括テスト 1日目
6/30 第2回総括テスト 2日目
7/1 第2回総括テスト 3日目    避難訓練    8,9月分給食の申込配布    PTAあいさつ運動
7/5 SC来校

学校教育方針

「学校いじめの防止等基本方針」

洛水中だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp