京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:105
総数:671485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

1年生の様子〜3〜

親睦ドッヂボール大会は、4組の優勝でした。
画像1
画像2

1年生の様子〜2〜

画像1
画像2
画像3
総合的な学習の時間の話の後、学年の親睦ドッヂボール大会を行いました。みんな楽しんでいました。

1年生の様子〜1〜

本日、午後に集会を開きこれからの「総合的な学習の時間」についての話をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行61〜3日目〜

画像1
新幹線の中の様子です。まだまだ元気です。
画像2

チャレンジ体験24〜3日目〜

城之内保育園。「蚊にかまれたよ。」「僕も!」と園児に囲まれました。シャボン玉遊びも楽しいです。
画像1
画像2

チャレンジ体験23〜3日目〜

伏見中央図書館。おすすめ本の紹介文を書いています。しばらく玄関先に掲示していただけるそうです。
画像1

修学旅行60〜3日目〜

新横浜の駅構内でミニ解団式を行いました❕
お世話になった添乗員さん、写真屋さん、副実行委員長の話、校長先生の話、学年主任の先生の話が終わり、トイレ休憩の後、新幹線のホームに上がります

画像1
画像2
画像3

修学旅行59〜3日目〜

画像1
新横浜駅に到着しました。
画像2

修学旅行58〜3日目〜

自由行動も終わり、集合場所へ集まりました。いざ、新横浜駅へ出発。
画像1
画像2
画像3

修学旅行57〜3日目〜

昼食後、一時間ほどの自由行動です。最後の土産が買えます
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 代表専門委員会
6/13 ALT来校
6/14 SC来校   ALT来校
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp