京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:144
総数:675576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

校内マラソン大会 その7

「本気」で頑張る
画像1画像2画像3

校内マラソン大会 その6

「一生懸命がカッコイイ」
画像1画像2画像3

校内マラソン大会 その5

「一生懸命がカッコイイ」
画像1画像2画像3

校内マラソン大会 その4

「一生懸命がカッコイイ」
画像1画像2画像3

校内マラソン大会 その3

「一生懸命がカッコイイ」と体育の授業での記録が掲示されている玄関に掲げてある言葉です。
画像1画像2画像3

校内マラソン大会 その2

スタート地点の様子です。
画像1
画像2
画像3

校内マラソン大会 その1

12月18日(木)小雪舞う中、校内マラソン大会が実施されました。寒波による非常に厳しい朝でしたが、格技室で諸注意を受けた後、中庭で準備体操を行い、堤防のスタート地点に向かいました。
画像1
画像2
画像3

校内マラソン大会に向けて

18日に行われる校内マラソン大会に向けて、体育の授業でグランドでの体力づくり・ランニングへの体慣らしが進んできて、コースの試走に出ています。堤防を走るのはずいぶん風の影響を受けるのではないでしょうか。体力の消耗具合を計算し、しっかりしたペース配分でマラソン大会に臨んでもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

百人一首

1年生国語の授業において、百人一首を学びながら、1月に行われる百人一首大会の練習を行っています。この伝統文化もやったことがないという生徒もいるようで、戸惑いながら取り組んでいました。この冬休み中に百人一首をしっかり覚えて、1月を迎えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

工事のお知らせ

下記の通り横大路淀線の道路植栽工事が行われるお知らせがありました。工事期間中は、安全面に注意を払いながら通行するように、よろしくお願いします。
          
         記

工事名  伏見西部第四地区 横大路淀線道路植栽工事
工事箇所 京都市伏見区横大路菅本他 地内
工事内容 樹木(サルスベリ)の植樹工事
工事期間 平成26年12月22日(月)〜平成27年3月13日(金)(予定)
作業時間 昼間:午前9時00分〜午後5時00分(日曜を除く)

歩行者・車両の通行等 
現地においては適宜、工事看板や交通整理員で誘導を行い、規制範囲のお知らせを行います。


画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 春季休業
3/24 公立高校後期選抜学力検査・面接試験
3/25 公立高校 通信制受付
3/26 公立高校 後期選抜合格発表
離任される先生の発表
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp