京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:149
総数:387386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

部活動の様子(サッカー部)

画像1
画像2
画像3
サッカー部の新チームが、始動しました。
夏季大会では、ベスト4に入った洛南附属中に負け、先輩たちの悔しい気持ちを聞きました。

先輩たちの思いも背負い、これから頑張っていきます。

深草中との試合は、勝ったり負けたりという感じでした。次戦で成長を見せましょう。

全校集会 表彰

画像1
全校集会では、校長先生や生徒会本部からのお話がありました。陸上部の表彰もあわせてあり、府下大会に進む3年生をみんなで送り出しました。

大掃除

画像1
画像2
大掃除では普段あまり使っていない教室も綺麗にしました。協力ありがとうございます。

1学期 締めくくり学活

画像1
画像2
画像3
1期最後の学活の様子です。配布物がたくさんありました。

1学期終了

画像1
画像2
1学期、お疲れ様でした。
熱中症に気をつけて、いい夏休みをお過ごし下さい。

学年集会

画像1
画像2
画像3
和やかな雰囲気で共有時間を過ごしました。

学年集会

画像1
画像2
画像3
集会後半は、みなさんのアンケートを元にふりかえりをしました。大ニュースや、2期への意気込み、みんなの好きな名言・迷言など、インタビューも含め、楽しく思い返すことができました。

学年集会

画像1
画像2
画像3
2年の学年集会では、中央委員会からのふりかえりや先生からの話がありました。いい夏休みになるよう、計画していきましょう。そして何より、命を大事に過ごしてくださいね

夏季大会(男子バスケットボール部)

画像1
画像2
画像3
男子バスケットボールの試合です。体格のいい相手に対して、1.2年生のチームにて挑みました。まだみんなには1年あります。今日の試合を糧に、さらなるレベルアップを目指しましょう。

夏季大会(女子バスケットボール部)

画像1
画像2
画像3
女子バスケットボール部の試合は、音羽中学校とでした。相手の素早い攻撃に苦戦しながらも、一生懸命食いつきました。

結果は負けでしたが、何度も会場が沸くような得点かありました。お疲れ様でした。

1.2年生が歴史を繋いでいきます。頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp