京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:89
総数:385623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

向島学区民体育祭 吹奏楽部マーチング

本日,向島学区民体育祭の開会式の後,吹奏楽部がマーチングを披露しました。日頃の練習の成果を出し切りました。
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部 秋季大会

本日,神川中学校テニスコートにて,秋季大会 個人戦の予選が行われました。試合に臨んだ選手は最後まであきらめず粘り強く戦い抜きました。1つのペアが本選に進むことができました。
画像1
画像2
画像3

校門 タペストリー 完成!

2年生が制作したタペストリーがついに完成しました。しばらく寂しかった正門がパッと明るくなりました。そして・・・いよいよ来週は向東祭の体育の部です。最後まであきらめずに,クラスで一致団結し悔いの残らない向東祭にしよう!!
画像1
画像2

体育の部 予行 その3

3年生の組体操も気合いが入っています。3年間過ごしてきた仲間との絆が発揮される時ですね。いっぱいの思いを込めて・・・10月3日の本番に向けてラストスパートです。
画像1
画像2
画像3

体育の部 予行 その2

縦割りの色別対応では学年をこえて応援しあったり,とても良い刺激があると思います。当日に向けて,さらに磨きをかけていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

体育の部 予行 その1

先日,体育の部予行が行われました。当日のプログラムにしたがって競技の確認を行いました。
画像1
画像2
画像3

5組「京のスポーツ夢バンク」

 9月24日の5,6限に京都府文化スポーツ部スポーツ振興課のみなさんの協力のもと「京のスポーツ夢バンク」事業で陸上400mを専門とされていて,オリンピックにも出場経験のある佐藤光浩氏をお招きし,陸上を通しての交流をさせていただきました。短い時間ではありましたが,とても貴重な体験をさせていただくことができました。生徒も元気よく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

向東祭体育の部に向けて

来週10月3日(木)向東祭体育の部に向けて練習が進んでいます。3年生は行進練習,組体操を行いました。本番に向けて頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

サッカー部 秋季大会予選リーグ

9月22日(日)洛星中学校グランドにてサッカー部秋季大会予選リーグが行われました。前半戦は2点リードされましたが,後半戦に逆転し4−2で勝利しました。この勢いを次の試合にもいかしていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

陸上競技部 秋季大会

本日,西京極陸上競技場にて陸上競技部の秋季大会が行われました。朝からの雨やテスト明けという悪い条件の中での大会でしたが,選手は日頃の練習の成果を出し切りました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp