京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:89
総数:385534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

京都駅ビルコンサート

 26日(日)に京都駅ビル室町小路広場において駅ビルコンサートが行われました。今年も本校の吹奏楽部は楽しいステージを披露し,多くの観客のみなさんに喜んでもらいました。
画像1
画像2
画像3

PTAスポーツ懇親会

午後は学年文体委員会主催のスポーツ懇親会がありました。今年も種目はソフトバレーボールです。教職員と保護者のみなさんで一生懸命に,かつ,楽しく午後のひとときを過ごしました。
画像1
画像2
画像3

PTA総会

参観の後はPTA総会が行われました。今年度の各委員会での活動内容や予算が提案され,承認されました。
画像1
画像2
画像3

休日参観 その2

どの学年もとてもいい雰囲気での授業でした。1年生では学年道徳が体育館で行われました。仲間の思いや考えをしっかりと聴ける雰囲気がとてもよかったですね。
画像1
画像2

休日参観 その1

25日(土)は休日参観でした。1時間目は教科の授業,2時間目は道徳の授業でした。早くからたくさんの保護者の方が参観に来られていました。
画像1
画像2

チャレンジ体験4日目 その2

 この4日間の体験を通して,たくさんのことを学んだことでしょう。仕事の大切さ,厳しさ,楽しさなど,今回のチャレンジ体験をこれからの学校生活や将来の進路に活かしていけるといいですね。各事業所の皆様,本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験4日目 その1

チャレンジ体験もいよいよ最終日。お世話になった事業所の方々への感謝の気持ちを込めて1日,がんばれたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

緊急 修学旅行3日目 その18

まもなく,伏見港体育館を通過します。

緊急 修学旅行3日目 その17

京都駅を出発し,観光バスで丸町公園に向かっています!

修学旅行3日目 その16

京都駅に到着し,解団式を行いました。校長先生からの話,代表生徒からのまとめなどありました。お世話になった添乗員さん・写真屋さんにも感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp