京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up19
昨日:91
総数:387082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

入学式 その3

 そして生徒会の代表の人から「歓迎の言葉」があり,新入生の代表の人からは「誓いの言葉」が力強く読み上げられました。最後に1年生の学年の教職員の紹介と担任の先生の発表がありました。
画像1
画像2
画像3

入学式 その2

 校長先生と来賓代表の方の話をしっかりと聴いている新入生のみんなの様子からは「中学生になったぞ。」というやる気を感じました。
画像1
画像2
画像3

入学式 その1

 今日は入学式でした。春の心地よい天気の下,桜の花もとてもきれいでまさに入学式日和でした。登校してきた新1年生は自分のクラスを確認し,まず教室の自分の席に座り,生徒会の人の話を聞きました。そして式場に入場し,入学式が始まりました。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式 その3

 始業式では校長先生から学校目標についてお話がありました。「愛」と「学」と「志」の3つの言葉はもうみんなの中にもしっかりと刻み込まれていると思います。人を大切にし,学びと向き合い,自らの進路を切り拓いていきましょう。そして2,3年生の学年担当の先生方,部活動顧問の発表です。担任の先生の発表の時には歓声が沸き起こっていましたね。
画像1
画像2

着任式・始業式 その2

 3月にはお世話になった教職員の方々と寂しいお別れがありましたが,今日は新しい教職員の方々をお迎えして先ず着任式がありました。生徒会代表の人から歓迎のあいさつと,花束の贈呈があり,その後,始業式がありました。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式 その1

校門の桜も満開になりました。いよいよ新学期が始まります。
画像1
画像2

平成31年度学校教育目標等

平成31年度向島東中学校「教育方針・教育目標等」を,右側「配布文書」に掲載しましたので,ご覧ください。

学校教育目標

新年度スタートです!

 校門の桜の花も大分,咲いてきました。このところ,冬に戻ったかのような寒さですが・・・。新年度がスタートしました。始業式は4月8日です。みんな,元気に登校して来て下さい。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp