京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:89
総数:385532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

1年 ファイナンスパーク学習 その2

最初に全体で今日の活動についての説明を受けています。
画像1
画像2

1年 ファイナンスパーク学習 その1

本日,1年生はファイナンスパーク学習に行きます。丸町公園に集合して,向島駅に向かいます。公共の交通機関を利用するのも公共のマナーなど学ぶ機会です。学校とは違う公共の施設で学習するのも貴重な体験になると思います。1日頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その4

 あっという間に時間が過ぎていきました。6年生が小学校を卒業し中学校に入学するまでいよいよあと3ヶ月弱です。みなさんと一緒に部活動ができることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その3

中学生の先輩もやさしく教えていましたね。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その2

少しドキドキしながら,中学校の先輩と一緒に活動していました。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その1

 昨日の午後,校下の小学6年生が部活動体験をしました。毎年,12月のオープンスクールに続き,中学校生活を知ってもらういい機会になっています。先ずは各部のキャプテンからひと言,あいさつです。その後,部活動体験が始まりました。
画像1
画像2
画像3

中学校最後の定期テスト その2

この仲間と机を並べてテストを受けるのもあと2日です。中学校生活のしめくくり。悔いのないようしっかりと学習し,テストに臨みましょう。
画像1
画像2
画像3

中学校最後の定期テスト その1

 3年生は昨日から第5回テストが始まりました。これで中学校で受ける定期テストは最後です。テストが好きな人はいないと思いますが,最後だと思うと何か寂しさも混じりますね。
画像1
画像2

1年 ファイナンスパーク学習に向けて

 学年閉鎖明けの今週,1年生は25日(金)のファイナンスパークでの学習に向けて,事前の学習をしました。先ず生活に必要なお金を分類し,次に生活をしていく上で,1ヶ月にどれくらいのお金が必要かを学習班で考えました。普段,お家の人が色々,やり繰りをされていることが少しは実感できたでしょうか?ファイナンスパーク学習では今回の学習を更に深めましょう。
画像1
画像2
画像3

5組「京のスポーツ夢バンク」

1月18日の5,6限に京都府文化スポーツ部スポーツ振興課のみなさんの協力のもと「京のスポーツ夢バンク」事業で元プロ野球の波留敏夫選手をお招きし,野球を通しての交流をさせていただきました。短い時間ではありましたが,とても貴重な体験をさせていただくことができました。写真はその時の活動の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校評価

行事予定

学校教育目標

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp