京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:116
総数:385478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

3年生を送る会 その11

 3年生が退場した後,1,2年生でエンディングが行われ,3学期明けからみんなで取り組んできた「送る会」の総括です。生徒会本部のみんなの原稿なしでのふり返り,かっこよかったです。さあ,卒業していく3年生から渡された東中のよき伝統のバトンを,今度は1,2年生が受け継ぐ時です。すばらしい「送る会」を成功させたみんなです。きっとそのバトンを次へとつないでいけます。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その10

最後はくす玉割りのセレモニーです。3年生の門出を祝い,見事に割れました!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その9

 お礼の合唱の後,プログラムにはない3年生からお世話になった教職員への感謝の気持ちが伝えられました。「どんなときも,しっかり向き合ってくれてありがとう。」特に,担任の先生達には,ぶつかることもたくさんあったけどいつもそばにいてくれたことへの感謝があふれていました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その8

 送る会もいよいよクライマックスです。3年生からお礼の発表が始まりました。3年生の合唱には,この3年間の思いがぎっしりと詰まっていました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その7

 そして,教職員の発表。今年の歌はコブクロの「桜」です。間奏の間には3年生の先生達から思いを込めた話がありました。3年生との日々を思い出し,別れの寂しさから,つい涙が・・・。聞いている3年生のみんなも・・・。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その6

 3年間の思い出の動画の後は,2年生中央委員会,図書委員会,そして保健委員会からの記念品の贈呈です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その5

 2年生の発表のテーマは「応援」。ステキなダンスと歌声を披露してくれました。3年生へのエール,気持ちがいっぱい込められていました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その4

 続いて,1年生の発表です。向東祭で演じた「ミュージックステーション」の復活という形で「どんなときも」を学年みんなで歌いました。どんなときも自分らしく!1年生の「こころ」を込めた歌声が響きました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その3

 送る会のオープニングは,生徒会本部と有志のメンバーによる劇とダンスです。3年生の卒業を祝う気持ちと,これからも逃げ出したいことがあっても向き合うことの大切さを忘れないで下さいというメッセージ。きっと届いたと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その2

3年生の入場の様子です。みんな晴れやかな表情です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp