京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:89
総数:385551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

修学旅行1日目 その8

東京都慰霊堂で平和セレモニーを行いました。修学旅行実行委員が司会をし,最初は語り部の方からのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その7

東京駅をバックにクラス写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その6

東京駅に到着しました。
画像1
画像2

修学旅行1日目 その5

新幹線内の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その4

新幹線での自由時間。みんなでわいわいと楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その3

新幹線に乗車完了しました。ほっと一息。
画像1

修学旅行1日目 その2

結団式も終わり,新幹線のホームに移動です。東京に向けて新幹線に乗り込みます。
画像1

修学旅行1日目 その1

3年生は本日より2泊3日で東京方面に修学旅行に出発します。京都駅に無事集合できました。コンコースに移動し,結団式です。結団式では生徒会長からあいさつがありました。いよいよ出発です。
画像1
画像2
画像3

いよいよ修学旅行です。

3年生はいよいよ5日(火)から修学旅行です。3年間で一番,大きな,そして集大成としての行事です。みんなの力でいいものにしましょう。学年の掲示板には,事前の平和学習で学んだ感想が掲示されています。大空襲があった東京の地で,平和をかみしめ,今ある当たり前の大切さを感じて下さい。そしてたくさんの思い出を仲間とつくって下さい。
画像1

6月です。

いよいよ梅雨の時期に入ります。校内ではあじさいの花がきれいに咲いています。そして先週,環境委員の人たちが植えてくれたベゴニアもきれいです。じめじめとうっとうしい季節ですが,そんな花たちが私たちを楽しませてくれますね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp