京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:116
総数:385446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

5組 合同球技大会 その7

今日は1日よくがんばりました。賞状ももらうことができました!
画像1

5組 合同球技大会 その6

午後からの種目ははドッジボールです。みんな元気よくがんばりました!!
画像1
画像2
画像3

5組 合同球技大会 その5

午前の部が終わり,昼食の時間です。しっかり食べて午後の部に備えよう。会場で懐かしい感動の再開がありました!
画像1
画像2

5組 合同球技大会 その4

みんなの頑張りで10対9で一勝しました!!
画像1
画像2
画像3

5組 合同球技大会 その3

みんながんばっています!合同練習の成果が出ています。サーブがんばれ!!
画像1
画像2
画像3

5組 合同球技大会 その2

みんな整列して,ゲームが始まりました。ナイスサーブは決まったかな?
画像1
画像2

5組 合同球技大会 その1

本日5組の生徒は,島津アリーナ京都にて合同球技大会に出場します。開会式が行われました。いよいよ始まります!
画像1
画像2

第2回テスト始まりました。

 今日から第2回テストです。今回は実技教科も合わせて9教科ありますね。今日はどうでしたか?あきらめず,あせらず,あなどらず。あと2日。がんばりましょう。このテストが終われば,夏休みが見えてきます!
画像1
画像2
画像3

教育実習生 授業

11日から英語科の教育実習生が1年生に所属して,将来,先生になるために毎日,授業をがんばってこられました。明日からはテストなので,今日が最終の授業でしたが,英語の楽しさや,世界に出て行くことの大切さを伝えて下さいましたね。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

 第2回テストに向けて,土曜学習会が行われました。各学年ともたくさんの人が来て,学習をしていました。先生にわからないところを質問しながら,学習をする人,ひとりで集中して黙々と学習をする人・・・。それぞれが実のある学習ができたようですね。テストは来週の27日(水)からです。がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp