京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:89
総数:385597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

全校集会 その1

昨日,1年生が入学して,今日は全学年そろった初めての全校集会でした。先ず,それぞれの学年主任の先生から学年目標の紹介がありました。1年生は「こころ」,2年生は「感じる心」3年生は「志」です。どの学年の目標にも「心」という言葉が入ってますね。その後,生徒会長が今年の抱負を話してくれました。今年もみんなで協力して,いろんな行事を盛り上げていきましょう。
画像1
画像2
画像3

初めての学活 その2

この出会いを大切に,1人ひとりの「こころ」を大切にできるみんなに成長していきましょう。保護者の皆様,本日はありがとうございました。提出して頂く書類がたくさんありますが,よろしくお願いします。
画像1
画像2

初めての学活 その1

式後,新しい担任の先生の引率のもと,それぞれの教室で初めての学活です。生徒会のみんなによるくす玉割りのセレモニーも盛り上がりました。
画像1
画像2

第35回 入学式 その6

続いて生徒会長から歓迎のことばがありました。先輩達,みんなが新入生の入学を歓迎しています。新入生代表の誓いのことばには,中学校生活に向けての決意が表れていました。
画像1
画像2

第35回 入学式 その5

校長先生の式辞や来賓の方のお話もしっかりとした姿勢で聞けていました。
画像1
画像2
画像3

第35回 入学式 その4

生徒会の先輩の引率でしっかりと入場できました。中学校生活の幕開けです。
画像1
画像2

第35回 入学式 その3

いよいよ開式です。新入生の入場の様子です。
画像1
画像2

第35回 入学式 その2

それぞれの教室でのクラス発表の様子です。新しい仲間との出会いですね。
画像1
画像2
画像3

第35回 入学式 その1

本日,第35回の入学式が行われました。新入生67名が全員そろって入学しました。
画像1
画像2

最初の学活

新しいクラスでの初めての学活の様子です。新しい仲間といっぱいの思い出をつくっていきましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp