京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:116
総数:385462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

修学旅行1日目 その20

 次の出し物は「箱の中身は何じゃろな」です。箱の中には何が入っているのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その19

押し相撲男子の部。激しい戦いの中,先生も本気モードです。男子の部が終了し,上位入賞者の表彰式が行われました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その18

押し相撲女子の部。白熱した応援の中,決勝戦です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その17

夜レク1つ目の出し物は「押し相撲大会」です。先生も参加し,大いに盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その16

無事,ホテルに到着し,ゆっくりする間もなく本日の最後のメニュー「夜レク」です。ホテルの11階の学年レク会場に集合です。司会の進行により,夜レクがスタートしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その15

夕食続き。2組女子・3組男子・3組女子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その14

夕食の様子です。1組男子・1組女子・2組男子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その13

 夕食会場に到着しました。本日の夕食会場は「雷5656会館」浅草らしいネーミングですね。では,みんなで「いただきます!」
画像1
画像2

修学旅行1日目 その12

浅草寺に到着し,人員点呼。浅草を散策し,東京の下町をゆっくり味わおう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 その11

平和セレモニーのしめくくりとして,群読と「群青」の合唱を行いました。修学旅行委員を中心に考えた群読には,平和学習の中で各クラスから出されたメッセージが込められています。平和とは・・・笑えること。平和とは・・・帰る場所があるということ。平和とは・・・この先も生きていけるということ。平和の思いをのせて群読と合唱ができました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp