京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:109
総数:385347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

1年生 ジョイントプログラム

 小学校の時にも受けていたジョイントプログラムのテスト。今日は国語です。環境が変わり,中学校に入学して受ける最終回です。真剣にテストに向き合えていました。明日は算数のテストがあります。中学校では年間に5回の定期テストがあります。そのテストの雰囲気を知る機会にもなったと思います。小学校の復習を土台に,次回からは学習確認プログラムで中学校の学習内容を確認していくことになります。教科の授業も始まりましたね。しっかりと学習をしていきましょう。

画像1
画像2
画像3

昼食始まる! その2

「いただきます。」「ごちそうさま。」もみんなで元気よく!こういったことがしっかりできるように心掛けよう!
画像1
画像2

昼食始まる! その1

1年生にとっては中学校に入学して初めての昼食時間です。ほっとひと息,楽しい時間です。
画像1
画像2

3年生 進路に向けて

 3年生はいよいよ卒業後の進路を決めていかなければならない年が始まりました。今日は進路主事の先生から進路について話を聞きました。真剣に聞いている姿に3年生としての自覚が感じられました。自分の進むべき進路をしっかりと決めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

学活の様子 その4

3年生と5組の学活の様子です。新しいクラスでどんどん取組が進んでいます。
画像1
画像2

学活の様子 その3

3年生の学活の様子です。学級目標や班の役割など順調に決まっています!3年生ともなると,話し合い活動もしっかりとできています。
画像1
画像2

学活の様子 その2

続いて2年生の様子です。1年生を迎える会に向けての学年の出し物の準備も進めています。
画像1
画像2
画像3

学活の様子 その1

各学年とも学級が動き出す準備を学活でしています。まず1年生の様子です。自己紹介など仲間づくりからスタートです。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年集会

 いよいよ中学校生活最後の1年になる3年生の集会は温かい雰囲気とみんなの笑顔が印象的でした。桜の下で集合写真も!

画像1
画像2
画像3

2年生 学年集会

2年生の集会では,各先生からの話の後,先生みんなから歌のプレゼントがありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp