京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:106
総数:386005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

2年生チャレンジ体験3日目その2

頑張っているみんなの姿を見られることはとても嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験3日目その1

チャレンジ体験もあと2日。今日も頑張っている姿をたくさん見ることができました。
画像1
画像2
画像3

もうすぐです!

現在,伏見郵便局前を通過しました。もうすぐ到着です。

京都駅出発!

予定より早く京都駅をでました。丸町公園には早ければ5時過ぎに到着できそうです。

解団式

京都駅に到着し,コンコースに移動し解団式を行いました。2泊3日の修学旅行の締めくくりです。実行委員長からの言葉があり,今後につながる話をしてくれました。また,代表生徒が添乗員さん,写真屋さんにお礼の言葉を伝え,解団式を締めくくりました。この後,バスに乗車し,丸町公園に向かいます。
画像1
画像2
画像3

帰りの新幹線にて

新幹線の中でもまだまだ元気な生徒,疲れている生徒それぞれですが,修学旅行を十分に楽しんだ証ですね。
画像1
画像2

新幹線乗車完了!

コンコースに移動しました。しばらく待機して,13時53分発の新幹線に全員無事乗車できました。とてもスムーズに乗車できました。座席につき「ホッ」とひと息。さすがにみんな疲れているようです。
画像1
画像2

東京駅到着

帰りの新幹線に間に合うように,無事東京駅に到着。人員点呼もOKです。あとは全員が新幹線に安全に乗り込むだけ!練習の成果を出そう。
画像1
画像2
画像3

もんじゃ焼きその3

みんなで仲良く,楽しくもんじゃを食べました。
画像1
画像2
画像3

もんじゃ焼きその2

もんじゃ焼きは初めての人もいるかも。おいしそうに焼けてますね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp