京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:126
総数:441382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

12回目の東日本大震災義援金活動

9月27日(金)午後2時から,生徒会本部による東日本大震災義援金活動を大手筋商店街で行いました。今回は生徒会本部役員が全員揃い,元気の良い声が響いていました。募金していただいた金額は,41,307円で,初回からの合計金額は632,234円となりました。ありがとうございました。今後も続けたいと思います。
画像1画像2画像3

陸上競技部 秋季大会

9月23日西京極陸上競技場で陸上競技部の秋季大会が行われました。200m男子で見事7位入賞という立派な結果を治めました。日頃こつこつと練習を積み重ねてきた成果です。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部 秋季大会予選リーグ

女子ソフトテニス部秋季大会予選リーグ戦が9月22日(日)安祥寺中学校で行われました。このゾーンは安祥寺中・醍醐中・太秦中の強豪揃いです。
画像1
画像2
画像3

男子バスケットボール部も本日の練習試合・練習は中止

昨日は強豪校との対戦での勝利,おめでとうございます。今日も練習試合を予定し頑張っていますが,大雨特別警報のため,練習試合・練習は中止します。

大雨特別警報発令

9月16日午前5時5分京都市に特別警報(大雨)が発令されました。本日予定のの区民体育大会は中止です。吹奏楽部は,部活動も中止します。特別警報解除されても,河川増水等もありますので,本日は終日部活動は行いません。

女子バスケットボール部 秋季大会

9月15日(日)本校で,女子バスケットボール部秋季大会予選リーグが行われ,持てる力を発揮し,勝利をおさめました。これからもチームワークを大切に練習に励んでくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

野球部も秋季大会始まる

9月7日(土)から野球部も秋季大会(新人戦)の予選リーグが始まりました。初戦は桃山中学校に0対2で惜しくも敗れてしまいましたが,次ぎに期待したいと思います。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール部 秋季大会予選

9月1日 所持バスケットボール部も予選リーグの1回目に試合を行いました。惜しくも2ゴール差で負けてしまいましたが,一生懸命そしてチームワーク良く頑張っている姿がみられ,嬉しく思います。
画像1
画像2
画像3

男子バスケットボール 秋季大会予選

新人戦の予選リーグが始まりました。男子バスケットボール部は9月1日に予選リーグの1回目の試合を行い,大差で勝利しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp