京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:126
総数:441371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

生徒集会 5月13日

春季総合体育大会の報告を各部活動のキャプテンが行いました。写真も大きく映し出され,それぞれに頑張った様子がうかがえました。夏季大会にむけて頑張ってください。また生徒会の今年度のスローガン「支え・励まし・高め合う桃陵中学校」も発表されました。
画像1画像2画像3

東日本大震災義援金活動 5月11日(土)

第9回目となった生徒会本部の義援金活動を大手筋で行いました。1時間足らずで4万円ちかい募金があつまりました。今回も地域の皆さんから「がんばって」「ごくろうさん」などの温かい声をかけていただきました。
画像1画像2画像3

春季大会 ソフトテニス部 5月4日

団体戦で大原中学校と対戦しましたが惜しくも敗れました。徐々に足も動きだし,ボレーもきまり,上達がうかがえました。新人戦の頃より思い切ったプレーができるようになりました。夏季大会が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

春季大会 卓球女子個人戦 5月4日

ブロック予選を勝ち抜いた3年生女子1名は全市大会で1回戦に勝利し,2回戦は敗退しました。

春季大会 男子バスケットボール部 5月3日

秋季大会準優勝校との対戦でしたが,大健闘しました。大勢の保護者・地域の方・女子生徒の声援をうけて,体育館が割れんばかりの盛り上がりでした。桃陵中学校の技術の進歩はめざましいと思いますが,上には上があります。夏に期待します。
画像1
画像2
画像3

春季大会 野球部 5月3日

七条中学校と対戦しましたが3対7で敗れました。たった一人の3年生ピッチャーを中心に頑張っています。まだまだ若いチームです。全員野球をめざしてこれからが勝負です。
画像1
画像2
画像3

春季大会 ソフトテニス部 5月3日

西院コートで個人戦が行われました。予選通過は成らず,しかし食欲は旺盛です。明日の団体戦頑張ってください。
画像1

春季大会 サッカー部 5月3日

1回戦を突破し2回戦,西賀茂中学校と対戦し0対0でPK戦の末,惜しくも敗れました。しかし,自分たちの力を精一杯だしきり,悔いのない試合でした。この気持ちを夏の大会まで持ち続けて,次は2勝をめざしてください。
画像1
画像2
画像3

春季大会 陸上部 5月3日

西京極陸上競技場で行われた春季大会。休みの日はグランドが空いている早朝より練習し,鍛えてきました。陸上部は常に黙々とそして笑顔で練習しています。予選通過はなかなか難しいですが頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会 卓球部 5月3日

残念ながら男女とも初戦で負けてしまいました。毎日こつこつと練習を積み重ねている卓球部です。残念でしたが夏に向けて一層頑張ってください。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp