京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:112
総数:443634
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

240517____公開授業

画像1画像2画像3
公開授業や、部活動の参観もたくさんの方々に来ていただきました。暑い中、ありがとうございました。中学校の普段の様子が少しでもお伝えできたと思います。これからもよろしくお願いします。

240517____授業公開

画像1画像2画像3
17日(金) 今日は3〜6時間目まで授業公開をしております。放課後の部活動もよかったらご参観ください。生徒の皆さんはいつも通り頑張っていますね。

240515____修学旅行に向けて

画像1画像2画像3
15日(水) 修学旅行に向けてしおりの読み合わせを全体で行いました。来週の23日(木)から25日(土)まで長崎方面へ行ってきます。
細かな注意点の説明をみなさん集中して聞けていました。安全に留意し、良い旅行になるよう頑張りましょう。

240514___ひまわり

画像1画像2
先週の水曜日に美化生活委員会で花壇を整備してくれ、ひまわりの種を蒔きました。
本日、さっそく芽が出てまいりました!夏には大輪の花が咲く事でしょう。

240508    生徒会専門委員会

8日(水)放課後は生徒会の専門委員会がありました。学校をよくするにはどうしたらよいかがベースにあり、各委員会で取組みを考え、行っています。生徒の皆さんの力で学校を盛り上げていきましょう!      
画像1
画像2
画像3

240503  春季大会より

3日(金)陸上部は西京極総合運動公園で大会です。
朝からリレー、800m、400m,100m、200m,1500mにエントリーしています。とても暑い中ですが頑張っています!
画像1
画像2
画像3

240501____学級旗制作中

画像1画像2画像3
1日(水) 各学級で代表者が旗を作っています。
クラスの目標が入っています。なかなか上手くいっていますね。

240430  春季大会より

女子テニス部は27日(土)が個人戦、28日(日)が団体戦でした。個人戦は予選突破したペアが5月3日(日)に再び続きの試合となります。団体戦は善戦惜しくも1回戦で敗退でした。
画像1
画像2

240430  春季大会より

28日(日)女子バスケットボール部は会場は北野中学校で対七条中学校です。
なかなか相手は強いです。全力プレーで頑張りましたが敗退です。次につながるゲームでした。
画像1
画像2
画像3

240430  春季大会より

28日(日)男子バスケットボール部は1回戦は下鴨中学校と戦いました。一進一退の攻防で最後まで点差も開かない状況でゲームは進みました。しかし惜しくも最後は2点差で負けてしまいました。全員が最後まで力を抜くことなく頑張りました。これから強くなると思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp