京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up76
昨日:123
総数:441316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

離任式

本日異動する教職員の離任式を行いました。在校生は各教室でオンラインで視聴し、卒業生、保護者の皆さんは体育館でソーシャルディスタンスを保ちながら、参加しました。
いつものように、生徒の皆さんは、異動する教職員の挨拶の間、微動だにせずしっかりと聞いてくれました。ありがとう。 
去りゆく教職員は、いつも目の前のことに集中し真摯に頑張る生徒の皆さんの姿に感動しながらも、教えがいのある毎日を送れたことを嬉しく思い、皆さんのことを誇りに思っています。
生徒の皆さんへ
新型コロナに大きく影響された2年間でしたが,本来あるべき日常を忘れず、収束した暁には、皆さんの蓄えていたパワーを全開にして思い存分人生を突き進んでください。
皆さんのご健康と益々のご活躍を願っています。幸せな人生を送ってください。

保護者の皆様,地域の皆様 本当にお世話になりました。
皆様のご健康とご発展を願っています。

離任する教職員より
画像1
画像2
画像3

令和3年度 退職・異動教職員

令和3年度 退職・異動教職員のお知らせをいたします。
画像1

学校だより 3月18日号

3月18日に配布しました「学校だより 3月18日号」をアップしました。
ご覧下さい。

下記の青い文字をクリックして下さい。

学校だより 3月18日号

伏見支部 生徒会交流会 2

続きです。
画像1
画像2
画像3

伏見支部 生徒会交流会

本日午後1時15分〜
伏見支部生徒会の交流会を行いました。
3学期の振り返りなどの報告をしました。
画像1
画像2
画像3

3月18日(金)の予定

〇3月18日(金)の時間割り

〜8:25登校
8:25〜朝読書
8:35〜朝学活 健康観察
8:45〜9:35道徳・総合
9:45〜修了式  各教室でオンラインで行います。
10:10〜大掃除(30分間)
10:45〜11:15学活

〇その後1−4は、コロナ感染症による学級閉鎖の回復授業 英語があります。 

〇部活動は、部活毎に再登校14:00〜 配布された部活動の予定で確認して下さい。

保護者の皆様へ
 PTAメール配信でお知らせしましたが、大変ご心配をおかけしました。また、お迎えにご協力いただきありがとうございました。現在連絡をもらい安心できる状態となりまし
たが、明日は登校と下校時に、教職員でパトロールをし、お子様の安全確保に努めます。ご理解とご協力をお願いします。 

2年スポーツ大会2

続きです。

画像1
画像2
画像3

2年スポーツ大会

学年単位で活動ができることになり、スポーツ大会を行いました。
サッカー、ドッヂボール、大縄跳びです。
盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学年道徳

学年単位で活動できるようになったので、武道場で換気を十分行って、学年道徳を行いました。
画像1
画像2
画像3

1年生球技大会 SDBs Social Distance Badminton something2

続きです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

京都市立桃陵中学校「学校いじめ防止基本方針」

学校だより

学校評価アンケートより

学校経営方針

配布プリント

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp