京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:194
総数:441870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

学校だより 11月号

本日、お子様に配布します学校だより11月号をアップしましたので、ご覧下さい。
※裏面の行事予定は掲載しておりません。
 ホームページの予定をご覧下さい。

下記の青い文字をクリックして下さい。

 学校だより 11月号

10月30日(金) 3年生授業の様子

週末の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月30日(金) 2年生授業の様子

週末の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月30日(金) 1年生授業の様子

週末の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

学級役員選挙と教科係を決めました。3

続きです。
画像1
画像2

学級役員選挙と教科係を決めました。2

続きです。
画像1
画像2

学級役員選挙と教科係を決めました。

本日学活の時間に、学級役員選挙と教科係を決めました。そのあとそれぞれクラスの取り組みを行いました。
画像1
画像2

選書会の様子

10月29日(木)お昼休みと放課後に、三密をさけながら、図書委員会とコラボレーションして図書室で、選書会を行いました。図書支援さんと書店の担当の方には大変お世話になりました。
来た人は、お気に入りの本を探して、付箋を使って投票していました。様子を見ていましたら、想像以上に読書好きな人がたくさんいました。大盛況でした。
画像1

1組 買い物練習

10月29日(木) 3年生は修学旅行のために、1年生は校外学習のためにおやつを近くのスーパーに買いに行き、お買い物の練習をしました。写真は、行きしなの集合写真です。
画像1

感嘆符 1年生 進路学活  総合的な学習の時間の発表会 お知らせ

11月2日(月)6限   進路学活 生徒のみ
   4日(水)5・6限(13:00〜14:20) 
        体育館にて 
        総合的な学習の時間 学年発表会
        保護者の方の参観可)
        2足制ですのでスリッパをご持参下さい。
        ※詳細は、10月28日発行の学年だより
         をご覧下さい。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急事態宣言について

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp