京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up111
昨日:194
総数:441965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

吹奏楽部 発表会

第36回京都市中学校総合文化祭
第73回京都市中学校生徒音楽会
に桃陵中学校吹奏楽部が出場いたしました。
演奏曲は、ルパン三世のテーマ、君に届け、ホール・ニュー・ワールドの3曲です。
今年は新型コロナ感染症拡大防止のため、様々なイベントが中止となり、吹奏楽部の活動もほとんどありませんでした。2年1年の新体制になって、はじめての舞台でした。緊張もあったかと思いますが、最後まで見事に演奏しました。とても良かったです。演奏に関わっていただいた方、聞きに来てくださった保護者の皆様に感謝いたします。
画像1

2年生 英語の授業 3

先日の先生制作のモデルビデオを見て、それを参考として各クラス、グループごとのショート英語劇を本日発表しました。
目線が相手をしっかりと捉えていたり、ジェスチャーが入っていたり、クリアな音量の声であったりと、どのクラスもベストを尽くし発表ができました。自分のパートをよく覚えていました。そして演技力もありました。 
学年の先生が参加しての手作りビデオ、それを見本にする生徒、学習に向かうこのような関係はとてもすばらしいです。感謝と感動です。
画像1
画像2
画像3

1年1組 校外活動 宇治方面

11月6日(金)午前中1年1組が校外活動で宇治に行っていました。
宇治平等院と源氏物語ミュージアムを見学し学習してきました。
元気に戻って来ました。
画像1
画像2

修学旅行 番外編 4

画像1画像2画像3
 

修学旅行 番外編 3

画像1画像2画像3
 

修学旅行 番外編 2

画像1画像2画像3
2日目の夜就寝前です。

修学旅行 番外編

修学旅行出発前に、2日目のレクレーションの練習を密かにしていました。これはリハーサルの様子です。面白かったでしょうね。本番大受けだったでしょうね。
画像1
画像2

修学旅行 3日目 32

京都駅を出ました。
あと少しで家に着きます、バッグにたくさんの思い出とお土産話をもって。
ゆっくり体を休めて下さい。
明日は代休日となります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 31

続きです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目 30

京都駅到着しました。
到着式をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急事態宣言について

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp