京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up95
昨日:123
総数:441335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

緊急 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長のお知らせ

生徒のみなさん、保護者の皆様

新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止について,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。

さて、臨時休業期間の延長についてお知らせします。
臨時休業を,5月17日(日)まで延長し,以降の取扱いについては,今後,政府による緊急事態宣言及び京都府による緊急事態措置の継続状況を踏まえ,改めてお知らせします。
詳細については、下記をクリックしてご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="105639">新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について</swa:ContentLink>

※4月30日、5月1日に案内をお渡しする予定です。

みなさんの健康を願っています。


案内 子供の学び応援サイト

桃陵中学校の生徒のみなさん

元気にしていますか。

肩回しなど簡単なストレッチをして、心と体のリフレッシュをしてみてはどうでしょうか。

「自分もまわりの人も傷つけない」をモットーにことばをうまく使ってコミュニケーションをとりましょう。

さて、「臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト」(文部科学省のサイト)に、本日新着情報がありましたので、リンクをご紹介します。

「令和2年4月27日『子供の学び応援コンテンツリンク集』を更新」

下記をクリックして下さい。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

みなさんの健康と幸せを願っています。

写真は、いつも管理用務員さんが手入れをして下さっているお花です。
花たちも、学校の再開を待っているようです。

画像1
画像2
画像3

藤の花

生徒の皆さんへ
元気に過ごしていますか。
皆さんが登校していない学校はとても寂しいです。
コロナウィルス感染症が早く落ち着き、皆さんと会える日を心待ちにしています。
その日まで、一緒に頑張りましょう。元気でいて下さい。
教職員一同
※写真は、グラウンドの藤の花が咲き始めた様子です。
画像1
画像2

重要 夏服販売申し込み締切の延長のお知らせ

 一年生 保護者の皆様へ
 平素より,本校の教育活動に御理解と御協力をいただき,またこの間,新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止についても,御理解・御協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,4月24日を締切としてお知らせいたしました通学服の夏服販売の申し込みを、5月8日まで延長することとなりました。
 保護者の皆様には、たいへんご心配をおかけしております。

 皆様のご健康を心より願っております。


重要 お知らせ 1年生のみなさんへ

先日お渡しした保健体育の課題についてお知らせいたします。

 下記の青い部分をクリックして下さい。

<swa:ContentLink type="doc" item="104634">1年生 保健体育の課題について</swa:ContentLink>

お知らせ 「KBS番組表 京都の子ともたち」

京都市教育委員会の先生方が,テレビやWebで見られる授業をつくってくださいました。来週の月曜日から見られます。

下記の青い部分をクリックして下さい。案内です。

KBS番組表 京都の子どもたち

みなさん元気ですが?
健康には気をつけて、規則正しい生活をしましょうね。

写真は、4月16日のきれいな夕日の写真です。
画像1

令和2年度 学校教育目標・経営方針

本校の「令和2年度 学校教育目標・経営方針」を掲載しました。こちらをご覧ください。

重要 お知らせ 1年生のみなさんへ

 先日お渡しした美術の課題についてお知らせいたします。

 下記の青い部分をクリックして下さい。


 <swa:ContentLink type="doc" item="103540">1年生 美術の課題について</swa:ContentLink>

学校の様子

画像1
画像2
画像3
始業式や入学式から一週間になりました。
学校では、生徒のみなさんが再び登校するときに気持ちよく学校生活が送れるように準備しています。くれぐれも健康に注意して過ごしてください。

【再掲】令和元年度 7月12月「学校評価結果」

令和元年度7月・12月に実施しました「学校評価アンケート」を再度掲載します。
本年度も昨年の結果を踏まえて学校教育を行っていきます。昨年度の改善すべき課題につきましては、教職員一丸となってがんばっていきますので、ご理解ご協力をいただけますようよろしくお願いします。

javascript:void(0)
令和元年度 7月 「学校評価結果」 生徒

令和元年度 12月 「学校評価結果」 生徒

令和元年度 7月 「学校評価結果」 保護者

令和元年度 12月 「学校評価結果」 保護者

皆様の健康を願っております。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/2 進路保護者説明会

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp