京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:82
総数:443727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

3年生 修学旅行 4

10:20頃
セキュリティチェックを通り、搭乗まで待機中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 3

手荷物を預け、チェックインを済ませました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 2

予定より少し早めに伊丹に着きました。
今、搭乗券をもらいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 予定

 9:50 伊丹空港着
10:55 伊丹空港離陸予定
13:05 那覇空港到着
14:45 嘉数高台公園到着予定
16:00 読谷村役場到着予定
      その後、入村式 読谷村民家体験泊に入ります。

交通機関の状況で時間は前後します。

3年生 修学旅行1日目 1

8:20頃
生徒の司会で、出発式を行いました。
修学旅行委員長さんと校長先生のごあいさつ、添乗員さんとカメラマンさんの紹介、
そして、諸連絡がありました。

8:40頃、バス2台に乗って元気に出発し、伊丹空港に向かいました。
写真はその様子です。
画像1
画像2

新入生歓迎会

本日、1・2限に、新入生歓迎会がありました。
吹奏楽部の演奏で始まり、生徒会本部の皆さんから学校生活について、部活動についてなど紹介してくれました。
生徒さんが出演している学校生活の紹介ビデオは、とてもうまく編集してありました。実際の映像で紹介してくれているので、初めて中学校生活を送る1年生にはとてもわかりやすかったです。
さあ、3学年そろった学校生活が始まりました。皆さんの成長を楽しみにしています。
画像1

入学式

画像1画像2
 天気もよく,桜のピンク色がとても雰囲気を高めてくれた一日となりました。入学式を無事終えられることができました。ご参列いただきましたご来賓の皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。
 学校長の式辞にありました「周囲の友を大切に」という言葉は,全校生徒の皆さんに対するメッセージです。学校に来ることは社会を知ることになるでしょう。毎日みんなが元気よく登校できたらいいなと思います。
 式終了後,学年主任からのご挨拶もさせていただきました。今の中学生はさまざまな社会の変化を感じています。地域・保護者の皆様と協力しながら,お子様の健全な成長を促していきたいと思います。

平成31年度 入学式 まもなく開式です。

本日、10時より第70回入学式を挙行します。
新入生の登校は9時15分です。
気をつけてお越しください。
画像1

着任式 始業式を行いました

画像1画像2
 新しいクラスや担任の先生が決まり,きっと生徒の皆さんは少しばかり落ち着かない気持ちもあったんだろうと思います。しかし,式中はとても静かにお話しをきいてくれて,すばらしい時間を過ごすことができました。
 教頭先生による着任者代表あいさつの一部を紹介します。「人生,出会うべき人には必ず出会う。しかし,うちに求める心なくば,眼前にその人ありといえども縁は生じず」。生徒の皆さんと教職員みんなが成長し合える学校をつくっていきましょう!

始業式の前に・・

画像1画像2
 8日(月),いよいよ桃陵中学校が動き出しました。生徒の皆さんは,自分の新クラスを確認して,机イス移動から始まりましたね。校内の桜が満開の中,新3年生は北館から中校舎へお引越し。新2年生はフロアがかわり,気分新たに新年度がスタートしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 1組オーケストラ入門参加
2/5 生徒会専門委員会
2/6 1年ファイナンスパーク学習
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp