京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:126
総数:441371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

修学旅行33 みんなで記念撮影1

すべての体験が終わり,みんなで記念撮影をしました!
いい顔ですね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行32 ニライカナイ体験 完成の踊り2

先生も一緒になって踊っています!
楽しそう?ちょっと恥ずかしそう?
画像1
画像2

修学旅行31 ニライカナイ体験 さとうきび収穫

さとうきびを収穫してみんなで記念撮影です。
画像1

ビブリオバトルに参加しました

本日の午後から伏見中央図書館で,ビブリオバトルが開かれました。
本校からは2年生2名が参加し,見事チャンプに選ばれました!
23日には,京都市中央図書館にて全市大会が開かれ,参加します。
応援よろしくお願いします。
がんばれ!
画像1
画像2
画像3

修学旅行30 ニライカナイ体験 完成の踊り?

ジェルキャンドル作りと黒糖作りの仕上げにみんなで踊りました!
うまくできたようですね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行29 ニライカナイ体験 イノー

イノーの潮だまりに自然観察に出かけているところです。
多くの海の生きものに出会えたのかな?
画像1
画像2

修学旅行28 ニライカナイ体験 ジェルキャンドル作り2

ジェルキャンドルもジェルが固まれば,完成です。
ステキなのができそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行27 ニライカナイ体験 ジェルキャンドル作り1

浜辺で拾ってきた貝がらや,サンゴのかけらを使ってジェルキャンドルを作りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行26 ニライカナイ体験 黒糖づくり

収穫してきたサトウキビをしぼって黒糖づくりをしました。
うまくできたかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行25 ニライカナイ体験 シュノーケリング

シュノーケリング体験をやっているところです。
曇り空なのが残念ですが,海の中はどうでしょうか?
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp