京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up118
昨日:123
総数:441358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

修学旅行 8 搭乗口

いよいよ荷物をあずけて,搭乗口に進みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 7 伊丹空港到着

予定通り 伊丹空港に到着しました。全員無事到着。大きな荷物を持ち,搭乗カウンターへ向かいます。ワクワク・ドキドキが伝わってきますね。
画像1

修学旅行 6  ハスの中の様子

緊張感の中に笑顔!  「楽しんで来まーす!」
画像1

修学旅行 5 伊丹空港へ

画像1
画像2
画像3
伊丹空港へ向かって8時50分出発しました。
バス2台に分乗し出発しました,保護者の方々も多く見送りに来ていただき,本当にありがとうございました。天気も良く最高ですね!

修学旅行4 いざ 出発!バスへ

伏見公園の所にバスが来ています
みんないい顔していますよね!みんな笑顔!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3 いざ出発!!バスへ

いよいよ出発です1組から・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行2 出発式

8時25分 体育館で修学旅行出発式をおこないました。
まず,実校委員会よりあいさつ,校長先生のお話,そして,今回修学旅行旅行でお世話になる添乗員の方々と写真屋さんの紹介がありました。
生徒たちの,緊張感とわくわく感,が体育館に充満しています。
いつてらっしゃい!!
画像1

修学旅行1 行程

画像1
2泊3日修学旅行の行程表です。
4月14日(金)行程予定  (読谷村民家体験泊)
8:25  8:50  9:50  11:00 
学校集合  バス出発  伊丹空港   伊丹発


13;10 14:50
那覇着   読谷村入村    

修学旅行

いよいよ3年生は修学旅行に出発です。
4月14日〜16日 2泊3日の中学校最大イベントが始まります。今回の修学旅行のテーマは実行委員会や学年全員で考えました。
テーマ「ひとりのふれあいを通して感じよう!発見しよう!〜豊かな自然 流れる歴史 沖縄の今〜
そして,スローガンは「しっかり学んで,めっちゃ楽しんで全員がニコニコ笑顔で絆が深まる旅行」です。いろいろな体験や自然にふれあい,その土地の空気にを感じ,一人ひとりが全身で何かを感じ取ってほしいと思います。素晴らしい修学旅行にしてください。
画像1

4月10日(月)新入生歓迎会

画像1
画像2
画像3
新入生歓迎会・オリエンテーション生徒会主催の新入生歓迎会と学校生活のオリエンテーションを4月10日(月)の1・2時間目に行いました。生徒会の活動の一つである東日本大震災義援金活動の紹介や生徒会活動の内容の説明と共に,各部活動が実演を交えたアピールをしました。生徒会より桃陵カレンダーとペン,吹奏楽部の演奏で1年生の先生方の歌(♬ 学園天国 ♬)のプレゼントもあり,楽しいひと時を過ごしました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp