京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:126
総数:441375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

整然と並べられて靴

 真新しい,真っ白な運動靴が,美しく整頓され並べられています。
音楽教室で授業をしている生徒たちのものです。整然と並べられた靴
思わずシャッターをきりました。気持ちいいですよね
画像1

1年生理科 タンポポ観察授業

ぽかぽかいい天気,理科の授業で桃陵中学校の隣の伏見公園へ行って「タンポポの観察」をしました。のびのび学習,昔の「青空教室みたいですね!」いい感じ!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

ぽかぽか暖かい日 いい気持ち!
1年生にとって,入学後,1週間が終わろうとしています。少しは中学校生活になれましたか?少し疲れました人もいるかもしれませんね。土日ゆっくり身体を休めてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の風景

真剣に学習する生徒たちの姿!
画像1
画像2
画像3

1,2年生の授業

画像1
3年生が修学旅行に今日出発し,桃陵中学校では1,2年生ががんばって授業を受けています。ひと学年がいない桃陵中学・・・・,少し寂しく感じたりしますね。
画像2

修学旅行 11 沖縄空港

荷物が出て来るのを待っています。

無事に那覇空港に到着しました。バスに乗車して、読谷村に向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 10 沖縄空港 到着

無事到着しました。
沖縄は天候晴れで気温は24度で過ごしやすい気候です。
自分の荷物を取り、民泊場所の読谷村へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 9 搭乗

搭乗。ANA765便
全員座席に着きました。いよいよ沖縄へ出発です。

昼食は12:00から飛行機の中で食べます。  
画像1
画像2
画像3

修学旅行 8 搭乗口

いよいよ荷物をあずけて,搭乗口に進みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 7 伊丹空港到着

予定通り 伊丹空港に到着しました。全員無事到着。大きな荷物を持ち,搭乗カウンターへ向かいます。ワクワク・ドキドキが伝わってきますね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp