京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up107
昨日:126
総数:441473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

修学旅行16 2日目スタート

画像1
「今日も元気でーす。」

天気は多少雲がかかっていますが、晴れています。
 今日の行程は、各自、昨夜お世話になった民泊先より石川ドームに集合し、離村式が行われ、バスで移動し「平和学習(チビチリガマ)」で講話を聞きます。その後、琉球村で昼食を取り、ニライカナイで各自、体験学習をおこないます。

画像2

修学旅行15 民泊の様子2

ゆっくり流れる沖縄の時間の中で、「おと〜」・「おかぁ〜」と沖縄の暮らしや
文化、風習など、いろいろな話を語らいます。

今日の晩御飯は何かな?

ここまで修学旅行は順調です。

*今日のホームページの更新は以上です。

画像1
画像2

修学旅行14 民泊の様子1

各家庭による体験学習が始まりました。

歴史のお勉強 そして 伝統芸能

三線(さんしん)、 三板(さんば)、 四つ竹(よつだけ)など、

いろいろな楽器があります。
画像1
画像2

修学旅行13 民泊

民家の方々の自動車で各家庭へ出発します
「こんにちは」・・・「よろしくお願いいたします。」
画像1

修学旅行12 ハイ チーズ全体写真

画像1
全体写真!!「いい顔していますね!」

修学旅行11 うるま市 入村式

画像1
画像2
画像3
 今日宿泊する うるま市到着しました。
うるま市入村式が行われました。ステージでは歓迎の踊りが披露され
1,実行委員長の挨拶、2,校長先生のお話、3,うるま民泊の方々の紹介、受入家族の紹介、諸連絡等・・・

雨もやみ、薄日がさしてきました。歓迎のおどりに先生たちも飛び入りです。

修学旅行10 バス普天間基地近く

 バスに乗って、うるま市に向かっています。
普天間基地の近くを通り。雨はやんでいます。
天気はだんだん回復に向かっています!

画像1
画像2
画像3

修学旅行9 うるま市

 うるま市は、本島の中ほどに位置し、2005年に具志川市、石川市、中頭郡勝連町・与那城町の2市2町が合併してできた街。南国らしい青々とした美しさを360度楽しめる海中道路やビーチなどの定番から、闘牛同士の激しい戦いやゆっくりした時の流れを感じられるビオスの丘など、いろいろな魅力があるんです♪那覇ICから沖縄北IC経由で約50分ほどにあります。  「うるま市HPより 抜粋」
画像1
画像2

修学旅行8 バス乗車

那覇空港よりバスに乗車中、傘もささず!
画像1
画像2
画像3

修学旅行7 那覇空港到着

画像1
画像2
画像3
「めんそーれ 那覇空港に全員無事到着しました。」

天候は「小雨」「気温25度」明るい日差しも・・・・

今、荷物が出てくるのを待っています

「あー私のバック!!回ってる!!」 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp