京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:102
総数:441215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

陸上競技部 春体

5月1日,西京極陸上競技場で競技が行われました。厳しく内容の濃い練習に取り組んでいる成果が徐々に現れはじめているように思います。予選突破には至りませんでしたが,速く,強くなりたいという思いが感じられる走りでした。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール部 春体

5月1日,バレー部は京都御池中学校と対戦しましたが,惜しくも敗れてしましましたが,これから伸びていくチームです。夏の大会を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

野球部 春体 2回戦

5月1日岡崎グラウンドで2回戦が行われました。同志社中学校相手に1対3で敗れましたが大健闘であったと思います。ベンチからも大きな声が出て,みんなで励まし合い,ミスはかばい合い,一生懸命のプレーしていました。これで,洛水・京都文教・小栗栖・桃陵の合同チームは解散となりますが,一つのチームでプレーした仲間の絆は永遠だと思います。夏の大会に成長した姿を見せあいたいものです。
画像1
画像2
画像3

男女バスケットボール部 春体

4月30日,男女バスケットボール部が桃陵中学校で1回戦を行いましたが残念ながら敗れてしましました。
画像1
画像2
画像3

野球部 春体4月30日

4月30日岡崎中学校グラウンドで岡崎中学校と対戦し,接戦の末,5対3で勝ちました。洛水中・京都文教中・小栗栖中と4校での合同チームではありますが,みんな仲良く,勝利に向かって頑張って練習した成果が勝利に結びつきました。明日は岡崎グラウンドで9時から,東山中・同志社中の勝者と対戦します。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部「伏見のつどい」

4月29日呉竹文化ホールで伏見区の中学校吹奏楽部が集まり,「伏見のつどい」が開催されました。本校の吹奏楽部も合同練習の成果を発揮し,いきいきと演奏していました。
画像1
画像2
画像3

第58回京都市春季総合体育大会開会式

4月29日西京極陸上競技場で京都市の中学校88校,7119名が参加し,春季総合体育大会の開会式が行われました。本校も50名が参加し,心を一つに足並みを揃えた堂々の行進ができました。明日からの大会頑張ってほしいものです。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 合同練習

4月29日金曜日に行われる「伏見のつどい」での合同演奏にむけて洛水中学校で合同練習を行いました。神川中学校・洛水中学校・桃陵中学校の3校での最後の合同練習でした。


画像1
画像2
画像3

熊本・大分の地震ち対する義援金活動3日目

保育園児や工事現場の方,いろいろな方のご協力で,3日間の義援金の合計は85,638円となりました。金額のことより,子どもたちが家庭でこの地震について話をしたこと,考えたことが大きいと思います。塩竃市の浦戸小中学校からの義援金と合せて熊本におくります。
画像1
画像2
画像3

熊本・大分の地震に対する義援金活動二日目

本日も地域の方,保護者の方が直接学校に持ってきてくださいました。校門前の生徒会本部の子どもたちも心を込めて呼びかけています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp