京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up40
昨日:123
総数:441280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

文化発表会 ステージ発表の部 9月20日

呉竹文化センターでのステージ発表にはたくさんの保護者や地域の方に来て頂きました。ありがとうございました。今年の合唱コンクールはどの学年もハーモニーが美しく素敵な合唱でした。特に全校合唱が声量豊かに行えたことを誇りに思います。生徒会のダンス,吹奏楽部の演奏,伏見南浜小学校5年生の合唱,そして3年生のステージ発表,どれも一生懸命取り組んだ素晴らしい発表でした。
画像1画像2画像3

文化発表会 展示の部 9月19日

文化発表会展示発表を19日に行いました。探究学習のポスター・書写作品をはじめ,各教科の多彩な作品に加え,美術部の作品,伏見南浜小学校の代表作品も展示されました。
画像1画像2画像3

1年生探究学習ポスター発表会9月14日(金)

2年生に引き続き,1年生が探究学習のポスター発表会を行いました。学年のみんなの採点の結果,「みんなの知らないアクビのヒミツ」「なぜ人の髪の毛は抜けるの?」「なぜ雲はあんな形?」が選ばれ,10月13日(土)に堀川高校で発表します。
画像1画像2画像3

2年生探究学習ポスター発表会 9月13日(木)

夏休みの課題となっていた『探究学習』のグループ発表を行いました。堀川高校のコアSSH事業の連携校として1・2年生全員で探究学習とポスター発表に取り組んでいます。学年で代表グループを3つ選び,10月13日(土)堀川高校で発表します。
画像1画像2画像3

合唱コンクールに向けて猛練習

文化発表会 展示の部19日(水) ステージ発表の部20日(木)があります。ステージ発表は呉竹文化会館で合唱コンクール・生徒会の出し物・吹奏楽部の演奏・3年生のステージ発表という内容です。今年の合唱コンクールは全校合唱を最初に行い気合いをいれます。各クラス,ラストスパートの猛練習中です。
画像1画像2画像3

秋季大会が始まりました

 9月2日(日)野球部の試合を皮切りに,秋季大会(新人大会)が始まりました。1・2年生だけとなった夏休み,暑い中猛練習した成果を発揮するときです。秋季大会はリーグ予選を行う競技が多く,何回か試合ができるので試合を通じてどんどん上達していきます。勝ち負けにこだわることも大切ですが,チームのためにという気持ちをこの大会で養えれば今後の学校生活にも大いにプラスになると思います。どの部活も今現在の力を最大限に発揮してほしいものです。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp