京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up119
昨日:194
総数:441973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

「3年生のみなさんお疲れ様でした!」

画像1画像2
(写真が送れて到着したので、おまけ)もうほとんど人が家について、あれこれと体験談を話している頃かと思いますが、たった3日でしたが、準備や受入についての打合せなどそれまでの時間は多くかかったと思います。修学旅行委員の人も企画・準備から当日の運営までご苦労さまでした。体調など崩している人もいるかもしれませんが、ゆっくり寝て元気な姿で明日きて下さい。明日は、3年生9時30分登校で午前中で終わります。部活なし。 

「京都駅到着!解散式を行い解散しました」

ただ今、解散式も終わり。それぞれ家路に向かっています。お疲れ様でした。
修学旅行だよりを見て頂いて有り難うございました。

「まもなく新大阪つぎは京都」

画像1
まもなく新大阪。車内では、半分寝てて、半分トランプなどという感じだそうです。後少しです。

「まもなく岡山!」

画像1画像2
もうじき岡山駅に到着します。新幹線のなかでは、疲れているが、お菓子を食べる手は止まらないという感じだそうですが・・・17:14京都到着まで後1時間です。

「お疲れ様」小倉駅より乗車

画像1画像2
小倉駅に無事に着き、14時47分に新幹線に乗車しました。さすがに、疲れたと思いますが、その分充実していたのではないかと思います。お世話になった安心院グリーンツーリズムのブログにもみんなの活動が紹介されています。

1年「校外学習ブルーメの丘」

天気にも恵まれた校外学習となりました。行きに名神が事故の渋滞があり予定より到着が遅れたため、全体の予定を20分ほどずらしましたと連絡がありました。学校到着解散予定は、4時10分くらいの予定です。また本日が部活動はありません。

「バス移動中」

画像1画像2画像3
予定ではまもなく、JR小倉駅に到着します。バス内では、カラオケなど楽しむ反面爆睡の生徒も・・・14:47のぞみ40号乗車予定。17:25京都駅着予定。

「昼食はカレーバイキング!食べ過ぎに注意しましよう!」

画像1画像2画像3
サファリも楽しんだ後は、昼食です。カレーバイキング。でも食べ過ぎないように!
食べた後はいよいよ小倉へ向けて出発です。集合時間も完璧にこなしています。

「楽しい!ジャングルバス」

画像1画像2画像3
えさやりを楽しんで、次は昼食です。

防犯情報(犯罪情勢分析)

◆カーナビが狙われています!◇宇治市、伏見区、山科区、南区等の駐車場でカーナビの盗難事件が急増しています。◇特に窓ガラスを打ち破ぶる手口が多発し、鍵穴を壊す手口も増えています。◇被害時間帯は、夜から朝方までにかけて集中しています。◆盗難防止装置や盗難防止ネジを活用して被害を防止し、取り外しのできるカーナビは持ち出しするなど、十分に注意してください!
警察本部犯罪情勢分析室 075-451-9111(4041)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 ・生徒会代表専門委員会 ・クリーンキャンペーン
3/4 「花いっぱい活動」
3/7 球技大会(3年)
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp