京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:108
総数:464876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

1組オンライン「小中交流会・お別れ会」

 3限1組はオンラインでの「小中交流会・お別れ会」を3小1中の4校で行いました。
中学生の進行で,3年生が一人ずつ進路の報告をし,6年生が中学校でがんばることを発表しました。最後に,全員で「輪になって踊ろう」の曲で踊って終わりました。もりあがった場面もあり交流が深まりました。
画像1
画像2
画像3

1・2年「学年末テスト」1日目

 今年度も修了式まで1ヶ月をきりました。今日から1・2年生は「学年末テスト」です。明日の祝日をはさんであと2日あります。学習の成果が発揮できるようがんばりましょう。
画像1
画像2

GIGAスクール関連物品が届きました

 本日,GIGAスクール構想関連物品が栗陵中学校に届きました。タブレットや保管庫,大型4Kテレビ,スピーカー付カメラなど,1日かけて作業し設置していただきました。ありがとうございました。月曜日楽しみにしてくださいね。
 月曜日から1,2年生の学年末考査です。しっかり家庭学習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

第4回ノート検定

 本日7限に1,2年生のノート検定がありました。生徒の皆さんも検定に臨む姿も板についてきました。ノートや授業の大切さが習慣づき1級をもらっている人も1年間で増えたようですね。来週は,学年末考査があります。ファイト。
画像1
画像2
画像3

公立前期選抜に臨む3年生

 3年生は,公立前期選抜に臨みました。共通学力検査(国・数・英)又は高等学校独自作成学力検査がありました。面接や小論文が本日実施された学校もあります。明日も引き続き面接や実技検査がある学校もあります。最後までベストを尽くしてください。
画像1

土曜学習

 午前9時から全学年対象の土曜学習が開催されました。3年生中心に参加者は,自主学習に励んでいました。3年生は,16,17日には公立前期選抜,1,2年生は,22日から学年末考査があります。
画像1

進路だより36号から38号「お知らせ」に更新

3年生私学入試お疲れ様でした。明日も入試日の人は頑張ってください。来週も公立前期選抜です。

進路だより38号   進路だより37号 進路だより36号

休日 〜私学入試と部活動〜 2

 春が近づいているのを感じながら,1・2年生もがんばっています。
画像1
画像2

休日 〜私学入試と部活動〜 1

3年生は私学入試2日目です。志望校への合格を目指してがんばっている3年生の皆さんを応援しています。1・2年生は,朝からいいお天気に恵まれ気持ちよさそうに部活動に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

京阪神私学入試事前指導

 明日からの,私学入試の事前指導が6限に行われました。校長先生の激励の言葉や進路指導主事の今村先生からの諸注意がありました。3年生の皆さん,緊張もするでしょうが,今までの成果を出せるように頑張ってきてください。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp