京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up105
昨日:88
総数:464859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

3月2日(土)われらエコふぁみりィ2

 第2部は11時から栗陵中学校体育館で,小学校・中学校の発表がありました。本校は吹奏楽部の演奏がありました。4曲の演奏があり,最後は『学園天国』で盛り上がりました。
 なお,小学校からは池田小は「山科川の調査報告」,池田東小は「ダンスの発表」醍醐西は「合奏の発表」でした。どの小学校の発表も素晴らしいものでした。
 休日にもかかわらず,たくさんの方のご参加ご協力,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月2日(土)われらエコふぁみりィ1

 3月2日(土)に栗陵地区地生連,池田・池田東・醍醐西自町連主催のわれらエコふぁみりィ〜クリーンキャンペーンが行われました。本校生徒はもちろんのこと,池田小・池田東小・醍醐西小のみなさんも参加をしてくれました。10時開始で山科川堤防など地域の清掃活動しました。大勢の参加のおかげで,町がきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

3月1日(金)放課後学び教室

 放課後学びがありました。今日もたくさんの人が参加をしてくれました。3年生は来週に公立高校の中期考査を控えています。がんばってくださいね。また,もうすでに進学先が決まっている3年生の参加もありました。意識の高さを感じます。
画像1
画像2
画像3

3月1日(金)2年生球技大会3

 最後の表彰と集合写真の様子です。3組と4組が優勝しましたが2組もよくがんばりました。
画像1
画像2

3月1日(金)2年生球技大会2

 対戦が終わり,何人かの人に今日の感想を聞いているところです。みんなとても楽しかったという感想でした。感想を話している人やそれを聞いている人の笑顔もいいですね。
画像1
画像2
画像3

3月1日(金)2年生球技大会1

 2年生の5,6時間目は球技大会でした。各クラス男子,女子,混合で対戦しました。2年生最後の行事したが,大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

2月28日(木)玄関前ウッドチェアー

 本校の管理用務員さんがみなさんのために,ウッドチェアー&テーブルと掲示板を作ってくださいました。今日そのお披露目として除幕式を行いました。
 生徒会からは感謝の言葉,吹奏楽部からは『青いベンチ』の演奏でお礼をしました。最後は,感謝状を受け取っていただきました。
 これから季節も暖かくなり,ベンチに座る人も多くなるでしょう。大切に使わせてもらいます。管理用務員さんからも「出来ることがあれば何でもしますよ」と言ってくださいました。
画像1
画像2
画像3

2月27日(水)3年生の授業の様子2

 教科の授業は残り1週間です。中学校での授業のあとわずかとなりました。残された時間を大切にして最後まで全力で授業をがんばりましょう。
画像1
画像2

2月27日(水)3年生の授業の様子1

 3年生の授業の様子です。今の時期はすでに進路が決定している人やまだこれからの人の両方の立場の人がいます。目標に向かって,それぞれの立場をよく理解して行動してほしいと思います。
画像1
画像2

2月26日(火)各種委員会2

 委員会によっては3年生を送る会の準備を進めているところもありました。最後までよろしくお願いしますね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp