京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:100
総数:465265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

10月9日(火)第1回ノート検定1,2年生その1

 今日の6時間目は,初めてのノート検定の時間でした。今日の対象は1,2年生で体育館で実施しました。第1回目の教科は英語でした。初めての取り組みなのでみなさんは緊張の様子でした。
 なお,3年生のノート検定は11日(木)の予定です。
画像1
画像2
画像3

10月9日(火)3年生体育祭学年練習

 いよいよ体育祭が明日に迫ってきました。延期になってみなさんも楽しみにしていることでしょう。3年生はダンスの練習に余念がありません。練習開始の頃と比べてみても確実にレベルアップしています。
 なお,3年生にとって最後の体育祭です。悔いの残らないようにやりきってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

10月9日(火)新人戦「女子バレー部」(2)

1年生の多いチームなのでまだまだこれからです。がんばれ女子バレー部。
画像1
画像2
画像3

10月9日(火)新人戦「女子バレー部」(1)

6日と8日に5校の予選リーグ戦が行われました。ぎりぎりの6名で出場し、健闘しましたが決勝トーナメントに出場することはできませんでした。
画像1
画像2
画像3

10月9日(火)「野球部」ベスト8進出(2)

次の順々決勝は20日です。野球部の快進撃はまだまだ続きます。
画像1
画像2
画像3

10月9日(火)「野球部」ベスト8進出(1)

2次戦に進んだ野球部は、7日殿田球場で旭丘中と対戦し7−0で勝利しベスト8に進出しました。選先攻の栗中は序盤・中盤・終盤に得点を重ねました。
画像1
画像2
画像3

10月7日(日)「池田東学区民体育祭」

今年で第34回を迎えた池田東学区民体育祭が天候にも恵まれて盛大に開催されました。中学生が地域の皆様と共に競技している姿を見ることができてうれしく思いました。役員ならびにご参加された皆さんお疲れ様でした。
画像1
画像2

10月7日(日)池田学区民健康スポーツフェスティバル

 10月7日(日)に池田小学校で「池田学区民健康スポーツフェスティバル」が行われました。内容な「玉入れ」や「バスケットボール入れ」などのスポーツの他うどんや焼きそばなどの模擬店,バザーやくじ引きなど盛りだくさんでした。栗陵中学校のPTAからはジュースを販売しました。
 小さなこどもから年配の方まで大いに楽しみました。地域のまとまりを感じた催しでした。
画像1
画像2

10月5日(金)放課後学び

 放課後学び教室の様子です。週末の放課後ですが,多くの生徒が参加してくれました。今月は学習確認プログラムや中間テストがあります。このがんばりが結果につながるでしょう。
画像1
画像2
画像3

10月5日(金)授業の様子

 1年4組の英語の授業の様子です。英文を暗記して先生に聞いてもらっているところです。みんな一生懸命がんばっています。スラスラ言えるといいですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp