京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:100
総数:465308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

9月14日(金)合唱コンクール練習2

 3年2組の合唱練習の様子です。担任の先生の熱い思いと一緒にがんばっているところです。あと2週間,さらに上を目指していきましょう。
画像1
画像2
画像3

9月14日(金)合唱コンクール練習1

 3年4組の合唱練習の様子です。本番までちょうどあと2週間になりました。大分,熱が入ってきましたね。最後まで協力してがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

9月14日(金)インターンシップの方が来られました。

 今日からインターンシップの先生が来られました。教科は社会です。すでに来られている方と同様に10月まで何回か来られます。よろしくお願いします。
画像1

9月14日(金)授業の様子

 3年4組の実習生の先生の研究授業の様子です。楽しい授業というのがよく伝わってきますね。最後の英語の授業でした。
画像1
画像2
画像3

9月14日(金)教育実習終了

 3週間にわたる教育実習も今日で終了です。本当にあっという間でした。生徒のみなさんもたくさん関わってもらったと思います。今日が最後の授業のクラスもあります。実習生さんへの感謝の気持ちも込めて授業がんばってください。
画像1
画像2

9月13日(木)合唱コンクール練習

 1年2組の合唱練習の様子です。今日は音楽室での練習でした。大きな声で楽しく練習できていました。これからが本当に楽しみです。
画像1
画像2

9月12日(水)授業の様子

 こちらは2年4組の実習生の先生の研究授業です。教科は英語でした。英語の伝言ゲームや文法の学習をしました。よく集中できていました。
画像1
画像2
画像3

9月12日(水)授業の様子1

 教育実習生の先生の授業も今週で最後となります。今日は1年3組の実習生の先生の研究授業でした。実習生の先生は少し緊張気味でしたが,明るく楽しい授業でした。生徒のみなさんもよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

9月11日(火)合唱コンクール練習

 写真は2年3組の練習風景です。当日も体育館でコンクールが行われるのでやはり大きな声での歌声が必要です。
 あと2週間,たくさん練習してがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

9月10日(月)合唱コンクール練習2

 3年5組の練習風景です。体育館での練習でした。3年生らしくしっかりと歌えていました。あと2週間でどこまでレベルアップできるかとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp