京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:100
総数:465324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

5月23日(水)1年生校外学習5

 しっかりと手を洗って衛生面にも気をつけます。
画像1
画像2

5月23日(水)1年生校外学習4

 さあ,飯盒炊さんのスタートです。とても楽しそう!班長を中心に役割分担もしっかりお願いします。
画像1
画像2

5月23日(水)1年生校外学習3

 無事に友愛の丘に到着しました。いよいよ「うめのさと」で飯盒炊さんが始まります。おいしいカレーを作ってくださいね。
画像1
画像2

5月23日(水)1年生校外学習2

 みんなの笑顔を乗せてバスは出発しました。
画像1
画像2
画像3

5月23日(水)1年生校外学習1

 今日は1年生は校外学習です。「青少年野外活動総合センター 友愛の丘」へバスで向かいます。現地では,各班ごとに飯盒炊さんに取り組んだり,集団行動のルールを学んだりします。今日はあいにくの雨ですが楽しんできてください。
画像1
画像2
画像3

5月22日(火)2年生チャレンジ体験1日目

 今日がお休みのところは学校の美化活動をしてくれました。明日が初日ですのでがんばってください。下の写真はおそば屋さんで料理を運ぼうとしているところです。
画像1
画像2

5月22日(火)2年生チャレンジ体験1日目

 保育園にも体験させていただきました。子ども達がたくさん集まってきて人気者です。スーパーはとても忙しそうでした。
画像1
画像2
画像3

5月22日(火)2年生チャレンジ体験1日目

 2年生は今日から4日間(事業所さんによっては3日間)のチャレンジ体験です。多くの事業所さんのご協力でお仕事の体験をさせていただきます。事業所の皆様どうかお世話になります。
 中学生にとっては初めての体験ですが積極的に体験してほしいです。今日は疲れたと思うので早く休んで明日に備えてください。
画像1
画像2
画像3

5月21日(月)2年生チャレンジ体験激励会

 今日の5時間目はチャレンジ体験の激励会でした。校長先生からのお話もいただきました。
 2年生は明日からチャレンジ体験がスタートします。基本4日間ですが定休日等のあるところは3日間になります。初めての体験なので緊張している人もたくさんいますが貴重な経験になると思います。いろいろなことを学んできてください。
画像1
画像2
画像3

5月21日(月)PTA朝あいさつ運動

 今日はPTAの朝のあいさつ運動でした。朝早くからありがとうございます。
 今週は1年生は校外学習,2年生はチャレンジ体験,3年生は修学旅行とそれぞれの学年で大きな行事があります。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp