京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:98
総数:464977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

2年学年集会

2年生の学年集会です。
ひとつ先輩になりました。
しっかりした態度です。
画像1

1年学年集会

初めての学年集会が体育館で行われました。
列もバッチリです。
画像1

1年生朝の教室

1年生のあるクラスです。
すでに朝読書に取り組んでいる人もいます。

画像1

全学年そろって登校

いよいよ1年生から3年生まで全学年そろって登校です。

画像1
画像2

初めての学活

初めての学活です。
新入生のみなさんも担任の先生も緊張気味です。
画像1
画像2
画像3

4月9日(月)入学式

入学おめでとうございます。
待ちに待った入学式!
今日から栗陵中の一員となりました。
画像1
画像2

4月6日(金) 着任式・始業式

 平成30年度がスタートしました。学級発表のあと着任式・始業式が行われました。始業式では、校長先生から2018栗(Rits)スローガン「みんなが笑顔でこれて笑顔ですごせて笑顔でかえれる学校」が発表され、1組・2年・3年の代表生徒から今年の決意表明がしっかり行われました。担任・部活動顧問の発表と続きましたがしっかり集中していた態度は立派でした。教育委員会から参観に来られましたが態度の素晴らしさに感心されていました。和やかな温かい雰囲気でスタートできたことをうれしく思います。ともにがんばりましょう。

画像1
画像2
画像3

4月5日(木)明日の始業式に向けて

 いよいよ明日から平成30年度の1学期が始まります。学校では、教職員が校内のあちこちで準備をしています。
画像1
画像2
画像3

4月5日(木)地生連パトロール

 栗陵中学校区地域生徒指導連絡協議会の地域パトロールが16時から行われ、3小1中のPTA・少年補導・教職員等約60名の方々にご参加いただきました。地生連会長のあいさつのあと3コースにわかれてパトロールを行いました。子供たちの健全育成にご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2

4月4日(水)部活動「野球部」

 野球部は顧問の先生からの指示のあと、実戦練習をしていました。きびきびした練習態度は立派です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp