京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:87
総数:466283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

和装教育 5

 帯の結び目も上手きできましたね。
画像1
画像2
画像3

和装教育 4

 着付け終わって記念写真
画像1
画像2
画像3

和装教育 3

 講師に方から和服について、お話を聞いた後、正座しての会釈、そして、着付けの実習を行いました。
画像1
画像2
画像3

和装教育 2

 
画像1
画像2
画像3

和装教育 2年家庭科

 9月27日(水)2年生を対象に、和装教育講座を受講しました。NPO和装教育国民推進会議京都支部の方を講師にお招きし、和服の基本的な着装を扱うことができるよう真剣に学びました。日本の伝統文化を大切にしてください。
画像1
画像2
画像3

小中朝あいさつ

 新しい1週間がスタートしました。今週は池田小学校児童会と本校生徒会本部が、朝校門に立ってあいさつ運動をしています。
画像1
画像2
画像3

文化祭 お礼

 文化祭が終了しました。保護者の皆さんをはじめ、地域の皆さん、小学校関係者の皆さん、ご来校いただきありがとうございました。生徒たちが考えたスローガンやシンボルマークにあった「最高の文化祭」となりました。生徒の一生懸命頑張る姿に感動しました。思いやりを持ち、人と人がつながるようコミュニケーション力を育み、自己実現できるよう生徒の成長を見守ってください。

3年 ポスターセッション3

 
画像1
画像2
画像3

3年 ポスターセッション2

 自分の希望したテーマ、グループの説明を聞いています。
画像1
画像2
画像3

3年 ポスターセッション「長崎の足跡」

 ステージ発表の後、「長崎の足跡」をテーマにポスターセッションを行いました。調べたことをまとめたポスターを説明し、質問されたことに答えています。コミュニケーション力を身に付けてくれればと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp