京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:109
総数:466571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

修学旅行その53

画像1
疲れを感じさせない笑顔、素敵ですね。楽しい時間は、あっという間に過ぎていくものです。楽しく、有意義な時間にしてください。

修学旅行その52

ペンションでの様子です。洋風なたたずまいの玄関でオシャレなペンションですね。オーナーさんの話に聞き入っているようですね。真剣な表情ですね。どんな話をしていただいているのでしょうか。
画像1画像2画像3

修学旅行その51

画像1
女子もペンションに到着です。満面の笑みでポーズを取ってくれています。。たくさん楽しい思い出を作ってください。ペンションの方ともいろいろな話をしてくださいね。

修学旅行その50

画像1画像2
続々と各ペンションに到着して、オーナーの方とお会いして挨拶をしているところです。ちょっと緊張気味の人もいるかもしれませんが、すぐに打ち解けることができると思います。

修学旅行その49

画像1画像2
入村式3

修学旅行その48

画像1画像2画像3
入村式2

修学旅行その47

画像1画像2画像3
入村式です。辺りも薄暗くなり、昼間とは違った顔を見せています。生徒の皆さんは、自然体験で思う存分楽しむことができたでしょうか。普段とは、ちがう場所で違う雰囲気の中で仲間と過ごす時間は、格別だと思います。今まで気が付かなかった良いところも見つけたのではないでしょうか。中には、疲れたのか移動のバスの中で眠っている人もいたようです。宿泊先のペンションでおいしいものを食べて、ゆっくり疲れを癒し、明日に備えてください。

修学旅行その46

画像1画像2
樹海探検です。

修学旅行その45

画像1画像2
樹海探検男子の様子です。こうもりのいる洞窟に入ったり、樹海では、溶岩に水をかけたり、方位磁石で実験をしたりしました。いろいろな説明をしていただいたようで興味深く聞いていたようです。

修学旅行その44

 各自然体験は終了し、山中湖駐車場に集合しています。18時30分から入村式を行い、実行委員代表とペンションオーナー代表あいさつの後、お世話になるペンションへ移動します。夕食・入浴の後、20時30分〜21時30分、ペンションオーナーさんとのふれあいタイムがあります。温かい交流と語らいの時間を大切にしてください。学校の様子を話したり、お互いの地元の様子を話したりするのもいいかもしれませんね。楽しいひとときにしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp