京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:114
総数:465344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

修学旅行その45

画像1画像2
樹海探検男子の様子です。こうもりのいる洞窟に入ったり、樹海では、溶岩に水をかけたり、方位磁石で実験をしたりしました。いろいろな説明をしていただいたようで興味深く聞いていたようです。

修学旅行その44

 各自然体験は終了し、山中湖駐車場に集合しています。18時30分から入村式を行い、実行委員代表とペンションオーナー代表あいさつの後、お世話になるペンションへ移動します。夕食・入浴の後、20時30分〜21時30分、ペンションオーナーさんとのふれあいタイムがあります。温かい交流と語らいの時間を大切にしてください。学校の様子を話したり、お互いの地元の様子を話したりするのもいいかもしれませんね。楽しいひとときにしてください。

修学旅行その1

画像1画像2画像3
 5月26日(木)〜5月28日(土)の2泊3日の予定で、修学旅行に出発します。天候に恵まれ、思い出深いものになればいいと思います。7時30分学校に集合し、8時30分にバスで京都駅に向かいます。9時56分の新幹線で静岡駅に向かいます。一日目は、河口湖で自然体験学習を行います。生徒の皆さんが、大きな荷物を持って、登校してきています。
 ホームページを通じて、旅行の様子を少しでもお知らせできればと思っています。よろしければ、ご覧下さい。

修学旅行その43

画像1
マウンテンバイク体験から帰ってきたところです。びしょ濡れにはなりましたが、とても楽しかったようで、いい笑顔が見られました。

修学旅行その42

画像1画像2
樹海探検

修学旅行その41

画像1
樹海探検男子グループが、説明を受けているところです。

修学旅行その40

画像1画像2
樹海探検。かなり暗くて、涼しいどころか、寒さを感じるくらいだったそうです。

修学旅行その39

画像1画像2画像3
樹海探検です。

修学旅行その38

画像1
カヌー体験場所の本栖湖では、虹が出ています。

修学旅行その37

画像1画像2
マウンテンバイク。ギアチェンジの練習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp