京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:108
総数:464874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

栗陵だより7月号 配信しました

 本日、各学級で「栗陵だより7月号」を配布いたしました。また、ホームページのトップページ右側にある「配布文書」→「学校だより」でもご覧になれますので、よろしくお願いいたします。
 ここ連日、本校周辺の遊歩道では、草刈り作業が行われています。万千代川、山科川の周辺も大変美しくなりました。
 さて、A2テストも終わり、昨日は生徒総会が行われました。部活動は夏季大会に向けて朝練習を実施している部活もあります。3年生にとっては最後の大会となるので、万全の準備を整えてください。
 保健体育の授業では29日から水泳の授業が始まりました。プールに入る回数が限られていますので、忘れ物をせず、体調を整え、しっかり泳いでください。

画像1
画像2
画像3

生徒総会 その5

画像1
画像2
 最後は3年6組、発表にも工夫が感じられました。さすがは3年生です。

生徒総会 その5

画像1
画像2
画像3
 3年生の登場です。

生徒総会 その4

画像1
画像2
画像3
 2年生の発表です。

生徒総会 その3

画像1
画像2
画像3
 1年生2組3組、2年2組の発表です。

生徒総会 その2

画像1
画像2
画像3
 生徒会からのマニュフェスト・活動方針提案の後は、1組から1年生、2年生、3年生のクラスアピールがありました。

生徒総会 その1

 生徒総会の冊子です。最近の印刷物は印字されたものばかりですが、「生徒総会」の冊子はご覧のように、手書きで親しみがもてます。中身も充実しています。生徒会本部のマニュフェストは「全進」です。栗陵中学校の生徒全員で学校を良くするために全進していきたいという思いをこめています。
 生徒会長からは「『全進』できるようにルールを守って、栗陵生としての誇りを持った行動をしよう!」と訴えました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 体育館に入場 念願の下駄箱デビュー

 6月29日(月)5・6限、体育館にて「生徒総会」が行われました。今まで、全校生徒が集まるときは、下履きの靴を体育館のシートの上に並べていました。しかし、下駄箱を設置したおかげで、ご覧のように収納することができました。
 
 

画像1
画像2
画像3

夏季大会 陸上競技 その3

 「On Your Mark」
 緊張する瞬間です。会場も一瞬静まります。各校の応援の歓声もこのときは、静かになる瞬間です。このときのために、努力してきた成果を発揮するのです。努力は、うそをつかないといいます。日頃からの練習が大切ですね。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 陸上競技 その2

 本校からのエントリー種目は
 6月27日(土)
    男 1年800m 記録会、男200m予選、3年100m予選
 6月28日(日)
    男1年1500mタイムレース決勝、男1500m予選、男800m予選
    男1年100m予選、2年女100m予選、男2年100m予選
         
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp