京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:98
総数:465033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

ワンダーフォーゲル部 夏季合同合宿 その3

 先ほど、学校にメールが入り、写真も送られてきました。北穂高登頂の記念写真です。顔は満面の笑顔だと思います。全員元気に過ごしているようです。今夜はキャンプ地で宿泊後、明日は上高地から、貸し切りバスで帰校する予定です。
画像1

ワンダーフォーゲル部 夏季合同合宿 その2

 天候にも恵まれ、活動できているようです。雪渓の雪には驚かされますね。童心に帰って雪遊びですね。くれぐれも油断せず、充実した合宿となるようにお願いしますよ。
画像1
画像2
画像3

ワンダーフォーゲル部 夏季合同合宿

画像1
画像2
 平成27年7月27日(月)から7月31日(金)まで、4泊5日の行程で、本校ワンダーフォーゲル部が、長野県方面に合宿に出かけております。他校と合同で実施しております。
 顧問から写真が送られてきましたので、紹介します。
 主な行程は次の通りです。
 27日(月) 6時40分 醍醐支所前から バスで出発→12:00上高地
       14時30分徳沢キャンプ場(泊)
 28日(火) 徳沢から涸沢キャンプ場(泊)
 29日(水) 涸沢→北穂高アタック→涸沢キャンプ場(泊)
 30日(木) 涸沢→奥穂高アタック→涸沢キャンプ場→横尾または徳沢(泊)
 31日(金) 宿泊地→上高地→貸し切りバス
       18時頃栗陵中学校到着予定
  アルプスの素晴らしい大自然、満天の星空を経験してください。
  無理をせず、安全にスケジュールをこなせるよう、祈っております。

夏季補充学習

 7月24日(金)・27日(月)・28日(火)の3日間、夏季補充学習を実施しております。
 1年生は、夏休みの課題を中心に、わからないところを丁寧に教えてもらえます。2年生は、教科担任が英語、数学など宿題の説明と自由学習に分かれて実施しています。3年生も2年生と同様に各教科ごとに分かれて実施しました。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 卓球女子団体

 スピード・技・読み・流れ 観戦していて手に汗握りました。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 卓球部男子団体

 平成27年7月23日(木)伏見港体育館にて卓球部男女の団体戦が行われ、全市の卓球部員が集いました。男子1回戦は洛水中学校と対戦しました。残念ながら勝ち残ることができませんでした。続いて、女子が蜂ヶ岡中学校と対戦しました。結果、男女とも勝ち上がることができませんでした。
 日頃の力を出すことの難しさが見て取れました。試合の流れを変えるために、チームが一丸となり、1つ1つのプレーに拍手や声をかけるなど必要であると感じます。
 3年生は最後の試合となりましたが、本当にご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 バレーボール部

 7月21日(火)樫原中学校体育館で、バレーボール部の初戦が行われました。多くの保護者の方が、早朝から応援のために、来校され、大変お世話になりました。
 対戦相手は烏丸中学校です。硬さも見られ、ミスから得点されるケースがありましたが、元気さ、ひたむきさ、ボールに対する「気持ち」で負けず食いついていました。
 結果、負けてしまいました。残念です。もっとみんなとバレーボールがしたかった。もう1試合もう1セット、3年間、厳しかったこと、苦しかったこと、叱られたこと、辞めたくなったこと、人それぞれかもしれませんが、みんなでのりこえて来たことに胸を張ってください。チームメイトはいつまでも続きますから。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 ソフトテニス部 団体

 7月21日(火)四条中学校グラウンドで、音羽中学校と対戦しました。昨年度までお世話になった顧問の先生が率いるチームとの対戦ということで、複雑な思いを持った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。自分たちの成長した姿、精一杯コートで発揮してくれました。全員が心ひとつに応援している姿に感動しました。多くの保護者の方、卒業した先輩などに見守られ、応援していただき感謝いたします。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 男子バスケットボール部

 「心・技・体」
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 卓球部 男女個人戦

 7月20日(日)高野中学校で個人戦が行われました。ベストを尽くして頑張りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp