京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:114
総数:465344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

合唱コンクール 2年2組

画像1


2年2組  「ありがとう」



合唱コンクール 1年2組

画像1

1年2組  「マイ バラード」

合唱コンクール 1年1組

画像1

1年1組  「涙をこえて」

合唱コンクール 1年4組

画像1

1年4組  「Believe」

合唱コンクール 1年3組

画像1

1年3組  「COSMOS」

全校合唱

画像1

「校歌」と「新しい風」





オープニング 生徒会本部

画像1
画像2
画像3


生徒会本部



文化祭が始まりました

画像1
画像2
画像3

 平成25年度の文化祭が始まりました。今年度のテーマは

「俺らで作ろう新世界!!この3日間で変えてやる!!」

新しい栗陵の文化の礎や伝統が生徒みんなの力でつくられることを期待しています。


三年生が学年合唱の練習 「心の瞳」

画像1
 今年度の合唱コンクールで3年生は学年合唱に取り組みます。3年生が今まで積み重ねてきた力を「学年合唱」という形で表現してくれます。

 3年生全員での合唱、「心の瞳」。いつまでも心のきずなで強く結ばれている、という歌詞の意味を考えながら歌ってくれると思います。

全校合唱の練習 「新しい風」

画像1
今年度は文化祭の合唱コンクールで全校合唱を2曲、歌うことになりました。一局は栗陵中の「校歌」です。もう一曲は1996年に生徒会によってつくられた「新しい風」です。

 この「新しい風」は、生徒が自ら栗陵中を良い学校にしていこう、という思いでつくられた歌です。今もその思いを在校生は受け継ぎ、栗陵中をもっともっと素晴らしい学校ににしてい校という思いで歌い続けています。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

中国語でのお知らせ

お知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp